※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目の子供を産むか悩んでいます。生活費は自力で出さないといけないし、1人目が手のかからない子なので、2人目が大変そう。でも兄弟を産みたい気持ちもある。どうしたらいいでしょうか。

2人目どうしようか本当に悩む…。
周りのサポート皆無、義両親の生活費を出さなきゃいけないし難しいのかな?
1人目があまり手のかからない子だから2人目が寝ない、飲まないとかだと耐えられない気もする…。
でも兄弟を産んであげたい気持ちもある。
なかなか紛議比がつきません😂

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが、どれだけ協力的なのかにもよると思いますよ。
2人目って結構手掛かります😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那はお願いすればやってくれる感じです💦
    自発的に育児や家事をするタイプではありません💦
    子どもが2人いると本当に大変ですよね😭

    • 2月19日
みーこ

もう少し落ち着いてからでも良いと思いますよ!!
二歳差が良いなと思っていましたが、上の子が手がかかる子で、産む決心が付かず3歳差になりました^ ^

ママリさんが今なら!ってタイミングが来たら考えるのはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りは2人目を産んでいる人が多くて凄いなと思っていたところでした😂

    私には私のペースがありますもんね、もう少し落ち着いてから考えてみようと思います!!

    • 2月19日