※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる💕
子育て・グッズ

女性が質問している内容は、女の子の子育てが楽だと言われるが、実際どうなのかということです。自身の経験を通じて、長男は大変だったが、長女は比較的楽だったと述べています。現在妊娠中で男の子を授かったが、再び眠れない日々が来るのではないかと不安に思っています。他の方々の経験も知りたいようです。

よく、女の子のが育てるの楽と聞きますが
実際どうなんですかね??

我が家は女の子のが楽でした!😂

長男は3時間おきの🍼の時
2時間間隔で起きちゃうから
時間になるまで待ってなきゃいけないし、
夜中も🍼あげると謎に目覚めたりで、
ほんと私の睡眠時間はほぼありませんでした。
モロー反射も酷く、置いたら確実に起きるので
抱っこ時間も長かったです。

それにくらべて、長女は
アラームセットして起こさないと3時間以上
普通に寝てるし、
🍼あげたら即寝してくれる子だったので
私の睡眠時間もちゃんと取れていました☺️
モロー反射もそんな酷くなかったので、
置いても割とすぐ寝てくれました!


今妊娠中の子が男の子です。
また眠れぬ日々がやってくるのかと思うと
ちょっと恐怖です🤣🤣

皆さんの子はどうでしたか??

コメント

ままり

うちは女の子の方が大変でした💦

なので性別ではなく性格の問題だと思います!

  • るる💕

    るる💕

    そうなんですね!
    正確の問題なら、期待できそうです😂

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん時代はよく寝る よく飲む 夜泣きなしでめっちゃ育てやすかったんですが 今はもううるさすぎます🤣
泣くとかはないですが声はでかいし、男かってくらい力強いし、自我も強くえげつないです🤣 毎日暴れまくってます笑笑

たまに赤ちゃんの時に戻ってくださいー。となってます😇

子供に聞こえないように赤ちゃん時代に戻ってー。と唱えてます😂

  • るる💕

    るる💕

    うちの3歳児長男も毎日うるさくて暴れまくっています😅

    女の子でも変わらないんですね😚

    • 2月19日
ままり

ちょうど主さんのお子さんたちと真逆でした!!😳

長男はアラームかけて授乳してました😂
イヤイヤ期もあんまりなくすぐ終わった印象です。
トイトレも1週間で終わり夜のオムツも同時にとれました。

長女は1時間半寝れば良い方ですぐ起きて泣いてましたね…笑
何よりきつかったのが夜泣きで2歳8ヶ月くらいまでありました😭
いつになったら夜通し寝るようになるのか鬱でした。
今もたまーに夜泣きします😩
イヤイヤ期も長男よりひどいし夜のオムツは一生外れる気がしないし…😂😂
息子より意思も強くて3歳なのに全然誤魔化しがきかなくて手を焼いてます💦

性別というより個性なんですかね?🤔💭
どんな子が産まれてくるのかたのしみですね♡

  • るる💕

    るる💕

    個性だといいです😅
    うちの長男も毎日夜泣きで起きててイヤイヤ期もひどかったです😅

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

下2人が女の子ですが
息子に比べてだいぶ育てやすかったですっ♡

でも性別は関係ないと思っています🤣🤣🤣

  • るる💕

    るる💕

    そんなパターンもあるんですね😅

    性別関係ないといいです☺️

    • 2月19日
maa

私の所は2人ともよく寝てくれてました☺️

なのでどっちも手がかからなかったのですが、1歳を過ぎてから男の子の後追いがすごくて😂
少し姿が見えないだけで泣いたり😂

上の子は後追いもなく寂しかったですが、今対等に喧嘩してしまうのでそれもそれで大変です😂

  • るる💕

    るる💕

    うちの長男、後追いもなく割と小さい時からパパっ子でした😂

    毎日喧嘩の仲裁も大変ですよね🫣

    • 2月19日
ママリ

女の子を育てた事がないので
なんとも言えませんが
男の子大変!って聞いてたので産前から覚悟決めて気合い入れてましたが
新生児の頃から基本夜は起こさないとぶっ通しで寝るし
夜泣き、背中スイッチなども全くなくて
寝かしつけも横であたしがトントンしながらキラキラ星を歌うと5分経たないくらいで寝ます😂
お昼寝も機嫌良いタイミングで家事をやってると気付いたら勝手に1人で寝てます(笑)
そして基本泣かないので外食とかも今まで通り行けちゃうし
本当に手がかからなさすぎて気合い入れてた分、拍子抜けしちゃってて
ついこの前「もう少しママを困らせてもいいんだよ〜」って言ったくらいです😅

これからどうなるかはわかりませんが😅

性別ではなく
その子の生まれ持った性格?によるのかな?と思います🙌

  • るる💕

    るる💕

    手がかからなくて良いですね!
    うちの次女もそんな感じでした😙
    3人目の子もそうだといいな〜😚

    • 2月19日
ママリ

姉のところは男女いるのですが
お兄ちゃんは育てやすさしかない奇跡の出来杉くんですが(中学生になった今も超優等生)
妹ちゃんはほんっっっとに大変そうです😂夜泣きもあったし活発だし気も強くて家族全員奴隷って言ってました😂
性格だと思います!!

  • るる💕

    るる💕

    すごい女の子ですね😂
    3人目出来杉くんだといいです🤣

    • 2月19日
きき

うちは長女が赤ちゃん期壮絶でした😂😂
息子はめっちゃくちゃ楽でしたよ!
ただイヤイヤ期落ち着いてからの女の子の落ち着きぶりは凄くて、息子は年々やんちゃになってきて体力あるし疲弊してました。
5歳になってやっと落ち着いてきましたがまだまだやんちゃですね🥹

  • るる💕

    るる💕

    うちの息子も1歳の時から今でも激しくやんちゃです🤣

    男の子でも楽だと良いですね😙

    • 2月19日