※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

町内会費の徴収時間について、何曜日の何時頃が良いか教えてください。家庭事情も考慮します。アドバイスをお願いします。

町内会費徴収の時間についてお願いします!

今回班長になり町内会費を1年分一括で徴収しに20件回ります!
そこで、皆さんなら何曜日の何時頃なら訪問されてもいいかなーっていうのを教えて欲しいです。
それぞれ家庭の事情もあるので、一概には言えないですが
この時間なら良いんぢゃない?などのアドバイスもあればお願いします😌

コメント

のん

土曜日、日曜日の18時頃ならどの家庭もいるかな?と思います💡

ねねちゃん 7/3予定日🤰

曜日は平日の方が助かります!
あとうちは。ですが、
17:00くらいまでだと助かるかもです!
ご飯の準備中、ご飯中、お風呂とかの時間帯はバタバタしちゃいますね💦

りりぃ

土曜日、日曜日の10時過ぎに毎回徴収しに行ってました。

ちゃん

土日の17時頃がいいかなと!
出かけてる家庭もいるかと思いますが、仕事云々考えて平日より休日の方がいらっしゃる確率が高いかと!
うちは17時までに来て貰えたら助かります…

はじめてのママリ🔰

我が家が班長の時は
こっちの都合で
何日の何時から集金に伺います。都合が悪い方はこちらまでご連絡下さい。と携帯番号を書いて事前に回覧板で回しておきました。

かなりスムーズに集金させて頂き助かりました🍀

うちは土日休みなので土日の午前中だったかなと思います。

ママリ

私は土日の午前中(11:00くらいまで)に来て貰えると助かります!
平日の夕方はご飯やお風呂の時間と被るのと、土日の夜は居ないことが多いので💦

🍠さちゅまいもまん🍠

土日の午前中ならいるかもです‎(ت )

3kidsma

私は土日の10時頃から伺いますと予め回覧板回してました!

もふもふ

うちは、土日は基本出かけてるので、平日夜が助かります。
事前の連絡助かります!

5児ママ

うちの町内はこの日に公民館に集めた集金を持ってきてくださいと指定があり
大金をずっと持ってるのもイヤなので皆さん曜日関係なく夕方時間に来られます!
我が家が班長した時はいついつの何時ごろに伺いますと一軒一軒にポストインしました🙋‍♀️
都合の悪い方はで番号を記載して連絡してもらうようにしましたが
都合の悪い方は直接支払いに来てくださいました☺️