※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
住まい

結婚を機に引っ越しをしたのですが未だ友達が1人もおらず😭生後2ヶ月の👶🏻…

結婚を機に引っ越しをしたのですが
未だ友達が1人もおらず😭
生後2ヶ月の👶🏻がいるので、ママ友がいたらなぁ…
と思うのですが機会がなく😭😭

同じように引っ越しなどされて
知らない土地に来た方
どうやってママ友ができましたか?😭

ちなみに姫路市の飾磨区です🥹

コメント

でん

最初支援センターとかで知り合いが増えました!

幼稚園入園したらお友達も自然と増えました😊

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!!
    やはり支援センターですね🥹✨ドキドキですがデビューしてみたいと思います…!

• 2月19日
はじめてのママリ

同じく支援センターによく遊びに行ってました。
その後は幼稚園入園で自然とママ友できると思いますよ☺️

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    やはり交流のある場所に行くのがいいですよね🥹✨頑張ってみます🩵🥹

• 2月19日
🐼桜華🐼

結婚を機に…ではないですが、全く知り合いもいない姫路に家族で引っ越してきて旦那と結婚しました。
ママ友1人はこのママリで出会って今では年賀状を出す仲です☺️
後は幼稚園に入園してから沢山出来ました😊

• ゆう

ゆう

素敵な出会いがあったんですね✨✨色々楽しみにして頑張ってみます🥹✨✨

• 2月19日
にこ

わたしも結婚を機に知り合いがいない土地に引っ越しました。でも職場は変わらずだったので、通勤経路が変わっただけでしたが。
子どもが産まれてからは家の近くに友だちはいないので、児童館に行ってました!でも敢えて作らなくてもいいかな〜って気もします。児童館でおしゃべりするくらいが疲れなくてちょうどいいかもしれません😄

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます♪
    確かにそれもそうですよね🥹
    少し息抜きになればと思うので、児童館や支援センターなどちょっとずつ行ってみようかと思います✨

• 2月19日
れあまま

ずっと姫路ですがママ友って呼べるような人はいないです🤣
保育園も送り迎えで挨拶する程度でそれ以上関わりもなく、小学校でも保育園同じだったママさんと少し話すかなぐらいです🥺
欲しいって思うならやはり支援センターとかですかね?
何度か行ったことはあるんですが、グループできてたりしんどくてやめちゃいました😭

• ゆう

ゆう

保育園だとママさんみんな忙しそうでなかなか話せないですよね💦
    確かにグループあったりすると私も入りづらくて心折れちゃいそうです…笑😂😂

• 2月19日
さやまめ

私も結婚を機に姫路に住んでいます😊(ちなみに地区は城陽地区です)

去年、近所に出来た支援センターにそろそろ行ってみようと思っていて、状況が似ていたので思わずコメントしちゃいました🤭
回答じゃなくてすみません💦

お互い支援センターデビュー頑張りましょう!

• ゆう

ゆう

わー!同じような方いらっしゃって嬉しいです☺️
    城陽だと姫路駅のあたりですか??まだまだ土地勘なさすぎて全然わかんなくて😂✨笑…
    そのあたり近くに新しい綺麗なところあるんですよね!保健師さんが教えてくださったところかもです🥹

• 2月19日
  • さやまめ

さやまめ

私は東姫路駅のあたりで、駅の近くに去年の春に出来た新しい支援センターがあるんです☺️
    3年くらい姫路に住んでるのに私も全然土地勘ないです🤣🤣笑

• 2月20日
  • ゆう

ゆう

東姫路!車でスッと通ったことしかないです😂…
    姫路市意外と広くて覚えれる気がしないです😂笑

私支援センターが近くにないので気合い入れたおでかけになっちゃいます🌱笑
    近くに綺麗なところがあるの羨ましいです♡♡

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

保育園に入ってからママ友たくさんできましたよ!

• ゆう

ゆう

そうですよね🥹✨楽しみにしておこうと思います✨✨

• 2月21日
ぱぱ

私も姫路に来て5年ですがなかなかママ友できません💦
支援センターいってもお子さん小さいうちはママが積極的に動かないとママ友できなそうですよね😅

うちは支援センター早い時間に行かないと駐車場混むのが嫌で公園ばかり行ってます🚶‍♀️
飾磨の方だったらリバーシティーの駐車場横の公園たまに行ってます☺️

• ゆう

ゆう

支援センターやっぱり混むんですね!
    もう少し子供がおっきくなって遊べるようになれば公園もいろいろ行ってみようと思います✨✨
    リバーシティよく行きます😆🌸そこの公園もいつも賑わってますよね☺️🌱

• 2月21日
👦🏻👶🏻

私も同じ姫路市飾磨区に住んでます!もし近いのであれば宇佐崎にある灘市民センターの児童館に行かれてみてはどうでしょうか?