※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンタ
妊娠・出産

✨出産報告✨少し遅くなりましたが、2月7日に男の子を出産しました👶2月6…

✨出産報告✨
少し遅くなりましたが、2月7日に男の子を出産しました👶

2月6日、予定日検診。朝お腹の痛みがあり、ママリで相談したら前駆陣痛だと知る。前駆陣痛だと思わなかった為、旦那に仕事を休んでもらってしまった😅
検診時、子宮口3センチ。頭が大分下りてきているとのこと。推定体重も3300gを超えていて、生むのも大変そうだと思い、8日に誘発分娩の予約をする。(翌日病院休みの為)院長先生に「話聞いてるから今日、明日出てくるかもね〜」と言われる。これが本当になる(笑)
 

2月7日2時頃、お腹の痛みで目が覚めるが寝られた。

2時半頃、再びお腹の痛みで目が覚める。今回は寝られず、陣痛カウントを始める。リビングに下りて録画したドラマを見ながら様子見て準備も始める。(1人目の時すっぴんで出産後に主人と赤ちゃんと3人で撮った写真が酷かった為(笑))

3時頃、25〜20分間隔に。痛いながらも録画したドラマを最後まで見る(あい笑)

3時半〜4時過ぎ、病院へ連絡するレベルなのか分からずママリで相談する(笑)この時10分〜5分間隔😅コメント下さった方たちからすぐ電話したほうがいいと言われる😅

4時半頃、登録した陣痛タクシーに連絡するも、使われていないアナウンス💦結局タクシーアプリで配車💧タクシーの揺れがしんどかったが、シートが温かかったのは良かった🚖

4時45分頃、病院到着、陣痛室兼分娩室で着替えてベッドに横になる。

5時過ぎ、子宮口5、6センチ。母が陣痛室に到着。助産師さんに旦那さん立会希望なら交代したほうがいいよと言われる。上の子を保育園に預けてから来るのか、母に面倒見てもらうのか、タイミングが難しくて夫婦で悩む。

5時半過ぎ、母から、先生から午前中に生まれると思いますと言われると告げられる。私聞いてなーい😱(笑)保育園開園まであと2時間、2時間で生まれないだろうと、旦那が保育園に早めに預けて来ることに決める。が…

6時頃、また母から、先生から8時頃生まれるかもと言われたと言われ、夫婦で焦り始める(笑)陣痛の間隔は変わらなかった為8時には生まれないだろうと思う。

7時過ぎ、上の子がなかなか起きずパパ焦る(笑)

7時半頃、陣痛の間隔が短くなってくる。上の子保育園行きたくないとグズり中💧

8時頃、子宮口甘く見て7センチ。30分くらい前は食べれそうだった為食べると答えたが、味噌汁少しとおかず一口しか食べられず💧

8時半、パパが上の子をなんとか保育園に預ける。気持ち悪くなって嘔吐。(1人目の時も嘔吐した)

9時頃、旦那到着、母と交代する。腰をさすってくれるが、強すぎて痛い😅

10時5分、破水。

10時45分、子宮口全開!!間隔が縮まらず、促進剤を提案され、承諾する。

11時34分、息子爆誕👦✨最後は助産師さんがベッドに乗って私のお腹を押して生まれてくれました😅

11時43分、胎盤排出。



結局促進剤が回る前に生まれたようです(笑)

助産師さんが言うには、最近のママ達はデスクワークが多いから、赤ちゃんが真っ直ぐ下りてこなくて、私のように片寄っちゃって出づらい事が多いようです。私の場合は左側に寄っていた為お腹の左側を助産師さんに思いっきり押されながらの出産でした!産道にフィットしないと陣痛も波に乗らないとのこと。
私は臨月前に切迫早産気味で薬を処方され、仕事も早めにお休みしたことがありました。臨月入ってからはなるべく歩いたりはしてましたが…

会陰縫うための麻酔はチクッとしたけど、それよりも産後に子宮をめっちゃ押されたのが1番痛かったです💦もういいですって何度も言いました(笑)

1人目の時は覚えてませんが、後陣痛も痛かったです😅夜中目が覚めるくらいの痛みでしたが、痛み止めは貰いませんでした(笑)

1人目の時に比べて、ベッドの角度や、足の置き場とかがしっくりこなかったのと、いきみ方が下手だった気がします😅なので3人目でリベンジしたいなと内心思っています(笑)

最近、私やっぱり変だよな…と思うのは、生むのはそれはめちゃめちゃ大変だったし、妊娠中の胸焼けもホント酷かったし、痛いんだけど…なんか楽しいんですよね😂そして絶対自然分娩派(笑)

…Mなのかな?(笑)




コメント

すぴ

おめでとうございます!!
そしてお疲れ様でした👶💓
自然分娩派なのすごいと思います😂😂
ゆっくり休んでくださいねー!!!

  • サンタ

    サンタ

    無痛分娩のほうが怖くて(笑)痛みはないけど、感覚はあるんですかね?それにたまに失敗してるのあるじゃないですか?麻酔したのに痛いとか…
    それに料金が…😅
    一時金全然足りないです💦

    • 2月19日
エリカ

自然分娩派分かります笑
といっても私は二人とも促進剤で産んでいて今回もそうなるかもなのですが。
夫になんで無痛にしないの?と聞かれました笑

  • サンタ

    サンタ

    無痛分娩のほうが怖いです(笑)
    それに料金も高いし😅

    • 2月19日
  • エリカ

    エリカ

    そうなんですよね!
    お金10万くらいかかるし、リスクもあるし。
    何かあったらと考えると自然がいいです笑

    • 2月19日
  • サンタ

    サンタ

    私が出産した病院は直接支払制度しか使えず、現金のみだったので尚更😅

    • 2月19日
はな🔰

おめでとうございます🥹
お名前になんだか見覚えがあったのですが、予定日健診前の陣痛カウントの時コメントさせてもらってました🥰
予定日の翌日にご出産されたのですね✨
そして、旦那様間に合ってよかったです❤️

出産のリベンジわかります(笑)
私は娩出時のもういきまなくても出てくるからねーのところで、我慢できずいきんでしまうのを今回はしないようにしたいと思ってます(笑)
ただ、今回のお産が最後の予定なので、次はないのでどうなることやら😂

私ももうすぐ予定日なので、サンタさんに続きたいと思います😃

まだまだ産後間もないので、ゆっくり休みつつ、息子さんとの時間もゆったりまったり楽しんでくださいね😊

  • サンタ

    サンタ

    またまたコメントありがとうございます!!😊
    予定日の2日後に誘発分娩の予約したら翌日に出てきました(笑)
    そして、促進剤回る前に生まれました(笑)
    お腹の中にいる時からマイペースだなーとは思っていましたが…(笑)
    はなさんもソワソワ時期ですね!
    お産最後の予定とのことですので、楽しんで下さい✨
    母子ともに健康に✨お祈りしています😊

    • 2月19日