※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

青森市のセントセシリアでの産後の1ヶ月検診は小児科で行いますか?八戸からの里帰りの場合、どうなるでしょうか?

青森市のセントセシリアは、産後の子供の1ヶ月検診は小児科に行けと言われますか?? 八戸から青森への里帰りを予定しているのですがその場合どうなるのかな?と思って🧐

コメント

はじめてのママリ🔰

里帰りの事はわからないのですが、セントセシリアは小児科で1ヶ月健診ですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!自分で、1ヶ月の時期に小児科予約するって感じですか??調べたら、筒井小児科さんが近いかな?と思ったんですが紹介状とかもらったりしますか??

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20日に出産しましてお返事できなくてすみませんでした💦
    他の方が回答してくれ解決されたようでよかったです😊

• 2月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です😍💡 いえいえです!忙しい中返信ありがとうございます😭🙇‍♀️ 寒いのであったかくしてくださいね🔥 
    赤ちゃんのお世話大変だと思いますが応援しています🙌

• 2月22日
たこ

もう解決済みかもしれませんが、紹介状は不要です。
筒井小児科は一般診療と健診などの時間帯が別れています。
ちょくちょく休診になったり、診察、健診の時間が変更されていますのでネット予約のページ→お知らせで確認できます。
予約してて急に休診になった場合は電話で連絡くれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の1ヶ月健診はセントセシリアじゃなくて小児科なんですね! 教えていただきありがとうございます!😍 初診になると思うのですが電話で予約したらですか? 質問ばかりですみません💦

• 2月21日
  • たこ

たこ

はい!小児科です!
    初診でもネットから予約できますよ!もちろん電話からでもできると思いますが、感染症で受診してよいかなどの連絡が多くて繋がりにくいかもしれません。

ネット予約して休診になるときは電話くれます!
    そして都合がよければ次の日に優先して診てもらえます😊

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます!🙇‍♀️ 助かりました😍

• 2月21日