※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あーやっぱり私が働かないと生活できないな。子どもの学費、習い事、住…

あーやっぱり私が働かないと生活できないな。
子どもの学費、習い事、住宅ローン。
育ち盛りの食費。
旦那お金にも家事にも育児にも自覚なさ過ぎだな😇
言うのに疲れた…

コメント

ボブ子

うちも自覚ゼロですよ。
俺の給料だけで生活していける、友達より年収高いんだって威張ってます。
元々共働き、結婚指輪も結婚式も新婚旅行も生活費も全部折半です。
年収高いのは交通費が高いから(見栄の転職をして、片道100キロを電車通勤してます)、友達たちもリアルな年収は言ってないんだと思ってます。
現状すでに赤字だし、そこに車の税金や車検がはいったらもう赤字、子供が習い事したいなんて言っても赤字なのでさせてやれません。
そんなこともわからないんですよ。
なんでわからないのかわかりませんが…わからないから言っても理解してもらえなくて、こっちが疲れるだけですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは実際に金額や家計簿もみせましたが、全く響いておらずで😇
    あれが買いたいだの、外食がしたいだの、母親に群がる子どもと同じです。
    私が働けば潤うけど、その分家事を負担してもらわないとおかしいしって話もしてますが、響いてないです。
    せめて言葉や態度で労ってくれたらいいんですけどね。
    期待しても撃沈です🤦‍♀️

• 2月19日
  • ボブ子

ボブ子

私もそうです。家計簿みせました。
    なんで数字見てわからないんですかね?数字が全てですよね😩
    勝手に働けば?みたいなのも辞めてもらいたいし、家事もやってもらわなきゃこっちに負担ばかりきておかしいですよね。
    期待するだけしんどいって学びました。

• 2月20日
mamari

めちゃくちゃわかります…
うちも1馬力なのでほんとにそろそろやばくて。
仕事探さないと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このお金を気にして動かないといけないのがなんとも…ですよね。
    働いてもいいし、働かなくてもいいし、好きにしなっていう高収入の旦那さまが羨ましいです。

• 2月20日