※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おつきさま
家事・料理

料理苦手な方いますか?料理すること自体が好きじゃない方いますか?ちょ…

料理苦手な方いますか?
料理すること自体が好きじゃない方いますか?
ちょっと話しませんか?
毎日苦行です(-_-)zzz
私は苦手で料理すること自体好きじゃないです。
味付けとか1,2個くらい目分量で出来るけど、それ以外はcookpadなどを毎回見ています。
見ても出来ないとかそんな感じのレベルではないです。
それなりに出来上がります。
お菓子作りは好きです。お菓子自体好きだからだと思います。
まぁこれもcookpadなどを見てやるのには変わりないのですが、楽しいと思えます。
私の好みの食べ物が、納豆、豆腐、煮豆、焼き魚、などなので、ほぼ好きじゃない食べ物を料理するからたぶん好きじゃないんだと思います。
同じ感じの方いますか?

コメント

kozu

料理だいきらいです。
お菓子作りでさえきらいです。
できるなら毎日、お惣菜にしたいぐらいですが、子供や旦那のために毎日、頑張ってます。
クックパッド、毎日みてますよ😌✨みないとできませんし!
どうしてもやりたくない日は旦那に聞いてから、レトルトの日もたまにあります😂

  • おつきさま

    おつきさま

    料理ってつまんないですよねぇホント。
    鶏もも肉が安くて大量買いしたのにどうしたもんかって感じで友達に相談したら炊飯器が良いって聞いて、早速炊飯器に調味料と一緒に入れて炊きました。
    これならそんなに辛くないと思えました。ぜひ!

    • 2月19日
  • おつきさま

    おつきさま

    レトルトの日とありますあります!
    冷凍の唐揚げは必ず常備してます!
    あと缶詰ね!

    • 2月19日
  • kozu

    kozu

    味付けはどんなかんじですか??
    簡単そうですね~♥️ 
    うちは鶏もも大量あるなら唐揚げにしたいです🫶 ちなみに揚げるのは旦那任せです(笑)

    • 2月19日
  • おつきさま

    おつきさま

    旦那さんやってくれるの最高ですね!
    唐揚げの時の下味でもいけます!
    今日やってみたのは、
    水 大さじ2
    醤油 大さじ2
    みりん 大さじ2
    お酢 小1
    酒 大さじ1
    砂糖 大さじ1
    ごま油 小さじ1
    にんにく、しょうがチューブ 2センチ
    炊き上がって残った汁は、ゆで卵を付けるといいです!

    • 2月19日
  • kozu

    kozu

    ありがとうございます😆 また作ってみたいと思います🫶

    • 2月20日