※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょく
妊娠・出産

つわりが始まり、食べ物について悩んでいます。つわり中に食べていたものや体験を教えてほしいです。匂いにはまだ問題ないそうです。

絶賛つわりが始まったっぽいです😥

昨日の夜、ようやく「これが妊娠初期にある胸焼けか」と思い、今まで少し肉類やクリームを食べただけで気持ち悪くなる謎が解けました。
ですが、そうめんを食べても吐きそう…
今朝は起きた時からなんだか気持ち悪かったです…

気分としてはいちごジュースを飲みたい気分ですが、みなさんつわり中はどんなものを食べていましたか?

1人目の時は恥ずかしながら妊娠に気づかず、つわり中は内科に行き胃腸炎の診断をされていました😥
なのでみなさんの体験をお伺いしたいです。

匂いは今の所大丈夫そうです!

コメント

はじめてのママリ🔰

7週で絶賛つわり中です🤮

水分さえ吐くので点滴通ってます…

塩おにぎりがわりといけました。バターロールとかも。
シンプルが良さそうですよね
リンゴも食べれます

が…その時は美味しくても結局吐いてしまいます😱💧

• りょく

りょく

食べて吐いてしまうんですね😰
    私はフルタイムで働いているのでなんとか点滴ならない程度で収まって欲しいです…
    確かに塩おにぎり食べれそうです!

食べてる時は幸せなのにその後苦しむのは本当に大変ですね😥

私は今排卵日が予想と合っていれば明日で6週目ですが、やっぱりそのあたりから辛くなってきましたか?💦

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😭6週4日あたりからです。おそらく心拍聞こえたくらいからです。そこからお仕事お休みしてます😭食べづわり、吐きづわり、匂いづわり、すべてです😭

• 2月19日
  • りょく

りょく

ではやっぱり私もこれからひどくなる可能性は十分あるんですね…
    お仕事は、体調良くなったら復帰される予定なんですか?

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今月中お休みもらって、来月から復帰予定ですが自信ないです😭忙しい職場なので…

• 2月19日
  • りょく

りょく

そうなんですね💦
    なんとか今月中で良くなるといいですけど、誰にもわからないことですよね😥
    私も事務ですが、会社で私しか事務はいないので、休んだとしてもパソコン片手に入院とか通院になりそうです😅

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私は期限付きの仕事を抱えててそこを目指して復帰しないと迷惑かかります😭入院のご予定とかあります?😱💧

• 2月19日
  • りょく

りょく

そうなんですね😰それは復帰しないとですよね…
    私はそこまでまだ酷いつわりではないと思うんですけど、先日少し出血してしまって💦無理しないでね、仕事してる?と聞かれたので、地下鉄と市電で1時間かけて通勤していることを伝えると、考えないとダメかもねーと言われてしまって💦
    私の言い方も悪かったんですけど、出社しないといけない日以外在宅勤務にしてもらえないか話したんですけど、体調不良なら休みと言われてしまって💦とりあえず逆方向へ通勤の旦那に、毎朝早く出て会社まで行きは送ってもらっています😓

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出血は心配ですね😭会社も休んで良いと言ってくれてるなら私なら休んじゃいます…😢⤵️⤵️赤ちゃん守れるのはママだけなので…

• 2月19日
  • りょく

りょく

有給もないし、休んでも苦しむのは自分しかいないので…😭経理もやるので支払い関係とかの問題が出てきてしまうんです…(請求書原本との照らし合わせ等)
    診断書をもらうわけでもないので手当も出ないし😭😭

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母性連絡カード、うちの産院はすぐ書いてくれますよ!
    いつもそれでつわり中は休職して傷病手当金ももらってます!

• 2月19日
  • りょく

りょく

やっぱり連絡カードいいんですね!
    前回見てもらった先生はすっごいよく喋るけど気遣ってくれる感じがなくて言い出せなくて😅
    次は木曜日に検診なので、聞けたら聞いてみようと思います!
    でも本当代わりに仕事できる人がいない😂

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭それは困りますね…悪阻が本格的にならないうちに片付けられると良いですよね😭でも出血も心配ですよね…

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡カード、厚労省が認めてる立派なものなので、ぜひ活用してください‼️私もかなりそれで助けられ、少ないですが、傷病手当金も入るしよかったですよ!

• 2月19日
  • りょく

りょく

まだ安静にした方が良さそうだったら書いてもらえないか話そうかなと思います!せめて在宅扱いにしてもらうとか!
    月末に支払い業務があるので、これからが1番休むときつい時期で😭
    そこも含めて先生と相談できたらいいですよね😢

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うんうん、それがよいと思います😭お互い期限ありの仕事でしんどいですが、無理しない程度に頑張りましょうね😄

• 2月19日
  • りょく

りょく

はい、違う相談まで乗っていただいてありがとうございました😢

• 2月19日
Hn

絶賛つわり中です…😢
その日によって変わってきますが…

リンゴジュース
カルピス
セブンのツナマヨおにぎり
(味付きノリのやつ。)
セブンの小さいクロワッサン
塩おにぎり
フルーツ飴
冷麺
を少しずつ食べています…‼︎

つわり頑張りましょう😭

• りょく

りょく

ツナマヨおにぎりいけるんですね!!もともと大好きなのと会社の目の前セブンなので試してみようとおもいます😍
    冷麺、わたしも行けそうだなーと思っていました!売ってるの見つけたら買ってみようと思います!!

頑張りましょう😢

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

絶賛つわり中です😵‍💫
私は皆さんの言う冷たいおにぎりや酸っぱい食べ物も想像しただけでダメです…
毎日胃液を何度も吐いてます…
が、昨日食べれるものに出会ってしまいました🥹
爽のりんご味です🍎!!!
りんごシャーベットみたいでめちゃくちゃ美味しです😭
やっと食べれるものに出会えて嬉しくて嬉しくて、みなさんに共有したくて仕方ないです😂
期間限定みたいなので食べてみてください🥰
結構濃厚なので食べすぎるとまた🤮となるので、半分ずつ食べてます🥹

• りょく

りょく

ご飯系もダメなんですね😢
    ありがとうございます!!見つけたら速攻買ってみます😍少しずつが大事ですね!!

• 2月19日