※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ココロ・悩み

子ども2人目が欲しいと願わない母親は子ども好きじゃないんでしょうか?2歳の娘がいて、一人っ子にしようと考えている状況について相談ありますか?

私って子ども好きじゃなかったのかなってふと思います。

まあ仮にそうだとしても全然いいのですが

今2歳の娘がいて可愛いけど手一杯で自分の時間が欲しいからこのまま一人っ子にしようと考えてます。

下の子がいたらどんな反応するのかなを諦めきれた訳ではないですが、
イヤイヤ期+悪阻→睡眠不足→後追が待ってると思うと

まあそんなん言うて子どもって簡単に授かれないっていうのも知ってるんですけどね

子ども2人目が欲しいと願わない母親は子ども好きじゃないんでしょうか?

コメント

そんなことないと思います。子供の数が愛情の深さだと思わないです。
自分のスタイルに合った人数と決めている方が、私は子供に責任を持ってる感じがします✨😊

• ゆい

ゆい

私の子育てを肯定してくださって嬉しいです😭

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

そんなことないんじゃないでしょうか。
子供沢山いても子供好きじゃないっていう人沢山いるし、子供好きだからこそ1人で全力投球したいとかも聞きますよ😊

• ゆい

ゆい

好きだから全力投球!ありがとうございます😭

• 2月19日
メル

人それぞれキャパが違いますから、二人目欲しいと思わない=子ども好きじゃないとは違うと思いますよ☺️
娘ちゃんに愛情注いで子育てできればいいんじゃないでしょうか☺️

• ゆい

ゆい

そうですよね!!いつも自信を無くしてしまうのでありがとうございます😭

• 2月19日

わたしも一人っ子にする予定です✨2人目欲しいと思ってません。
でも子供は好きですよ😊
1人にたっぷり愛情与えて育てたいと思ってます😊