※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hii🌼
妊娠・出産

妊娠27-29wで2キロ増加。BMIは標準。糖尿病心配。体調不良で辛い。2人目で大変。

27-29wの間に2キロ弱増えてました…
現在妊娠前よりプラス8キロで、妊娠前のBMIは標準です。
先日の妊婦健診では糖の血液検査のため採血予定だったのに、朝昼と食べすぎたせいか尿糖がガッツリ出てしまい次回に持ち越されました。

ここ何日かめちゃくちゃ身体が重たくてだるいし、寝辛いし、妊娠糖尿病になったのかなと思うと不安だし…😩

妊娠中って本当にしんどいことが多い…
後2ヶ月もある…だけど産んだ後はもっとしんどいし、メンタル不調になってきました😞😞😞😞😞

2人目だけどぜんぜんしんどい😔😔😔

コメント

はじめてのママリ🔰

3人目臨月ですが1番しんどいですよ😇笑

  • hii🌼

    hii🌼

    そうなんですね😢上の子のお世話があるからですかね?

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も上がまだ3歳、1歳で小さいのでそれは絶対あると思います💦

    • 2月19日
  • hii🌼

    hii🌼

    そうですよね…!
    もう早く妊娠期間も終わりたいし産後の辛い時期も終わって欲しいです😮‍💨

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。毎日早く終わりたい早く終わりたいって思ってます😇産後2ヶ月くらいまで、きっついですよねー😇
    1人目は休みたい時に休めたけど、そんな訳にはいかないですもんね、、

    • 2月19日
ママリ

私も今29週です😊3人目妊娠中です!
私は9.5キロプラスです😱やばすぎます⚡️
寝づらいの分かります!息苦しいし仰向けきついです😓立ってたらフラフラする時もあります💦
1人目が1歳1ヶ月だと妊娠初期は離乳食作りなど大変じゃなかったですか!?すごいです😣
人数より上の子の年齢によるなぁと思います😢2人目でも3人目でもきついものはきつい!!私は4歳と1歳7ヶ月ですが大人の取り分けがしやすくなったので少しは負担が減ったような気もします。
1歳1ヶ月の子を育児しながら妊娠大変ですが、お互い頑張っていきましょうね😭✨✨

  • hii🌼

    hii🌼

    ありがとうございます😭😭😭
    離乳食作りも後追いも夜泣きも本当に本当に辛かったです😭気持ちに寄り添ったご回答がとても心に沁みました…お互いがんばりましょうね🥹✨嬉しすぎたのでベストアンサーにさせてください🥹

    • 2月20日
  • ママリ

    ママリ

    ベストアンサーまで!!😱😱😱ありがとうございます😭✨
    みじん切りする頃の離乳食作りが一番大変ですよね💦本当にすごいです…
    後追いあったらつわりでトイレ駆け込む時も😨!!しかも夜泣きも!!!😱😱😱
    想像しただけで大変な妊婦生活です😭
    私と全然違います!すごい!😢お互い元気な赤ちゃん産まれますように😊✨

    • 2月21日