※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

夫の前進運動率が低く、人工授精で妊娠できるか不安。体外受精や顕微授精が必要か悩んでいる。湯船に浸かることが原因か。お医者さんは4回の人工授精を勧めている。

先週、
初めて人工授精をしました
夫の前進運動率が7%でとても低く落ち込んでいます
(事前の検査の時は20%くらいでした)
正直人工授精で妊娠できるのか不安です
この数値だと体外受精や顕微授精にステップアップした方がいいと思いますか?

ちなみに毎日湯船に浸かってます
長風呂はしていませんが運動率が低い原因の一つなのでしょうか

お医者さんには4回人工授精をしましょうと言われていますが不安です、、

コメント

はじめてのママリ

初めまして😊

私は人工授精で妊娠し、出産を控えています👶🏻

人工授精は4回ほどが確率的に高く、それ以降は確率が落ちるのでその際にステップアップするか、一旦お休みするかの選択ですと通っているお医者さんに言われてました。

主人は亜鉛サプリを毎日飲んで、数値が上がりましたよ!
価格もお手頃で、薬局などで買えます◎
後は適度な運動もするといいと言われてました🏃‍♂️

運動率も大事ですが、1匹でも強いのがいれば大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!

適度な運動は何をしてらっしゃいましたか?
    参考に教えて頂きたいです。

最後の一文に元気づけられました🥲
    強い1匹がいることを願います🙏

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私自身はなるべく体を冷やさないように夜だけ腹巻をしてました😊
    色々調べると食事の内容を見直すとか出てきますが、逆にストレスになります!⚠️
    もちろん、ジャンクフードばかりとか偏った食事はNGですが、ラーメンも外食も普通に行ってました!
    主人は、駅から徒歩20分の距離を自転車ではなく歩きに変えたくらいです!➕亜鉛サプリ

生理きちゃったときは赤ちゃんのタイミングもあるんだなって考えてました🥹
    今じゃなくてもいつか必ずきてくれますよ🧚‍♂️❤️

• 2月19日
あろは

分かります🥲
主人も運動率は毎回10%切ってましたか、かすかな希望を持ち7回も人工授精をしましたがかすりもせず。顕微レベルでした。

そして精索静脈瘤手術を勧められ、その後2周期でなんと自然妊娠!が、お空へ。

その後私のポリープ除去手術を終え3周期タイミング取ってみましが妊娠至らず体外へステップの為今は検査中です。

湯せんだけが原因とは言えません。ご存知かもしれませんが、ストレスや睡眠、デスクワーク、その日の体調で精子は影響するみたいで確か毎日新しい精子が作られれのだとか😄後は亜鉛や適度な運動が良いと聞きますね✨

色々不安や悩みが尽きないですよね。すごく分かります。年齢がまだ余裕あれば4回は試す価値はありますよ🤔後は両方に問題なければ🌸

どうかコウノトリさん来ますように👏✨