※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリ
お仕事

お子様が保育園に通い始めて1年未満の場合、熱が出る頻度について相談です。保育園に通い始めると仕事を探す中で、急な休みが心配で進められない状況です。

保育園に通い始めて1年未満のお子様、どれくらいの頻度で熱出ますか?

保育園受かったので仕事探してるのですが、
頻繁に休むと思うと怖くて探すの進みません笑
入りたてなのに熱でて、会社にペコペコする未来が近づいていると思うと....
急な休みOKって書いていても気まずいですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月に1回は熱出てる気がします🤔
まともに1ヶ月仕事出れてない気がします🤔

• 初ママリ

初ママリ

毎月恒例行事になってるんですね〜〜😂

• 2月19日
も

入園して数ヶ月の間は2〜4週に1回は早退、欠勤してました😂
4月で1年ですが、最近は月1回もしくは2月に1回くらいの頻度です🥹
大きくなるまではしょうがないよ〜全然いいよ!と言ってもらって甘えています😅

• 初ママリ

初ママリ

職場の理解がないと絶対むりですよねそんな頻度だと😭

• 2月19日
  • も

そうですね、ママが多い職場とか上長がパパ、ママとかですかね🥹

• 2月19日
  • 初ママリ

初ママリ

となるとやっぱりパートとかじゃないと難しいですよね😞

• 2月20日

その子によりますが
月1風邪をひいたり、感染症をもらう子もいたりで0歳クラスの時は
しょっちゅう風邪を貰うことが増えるかと思うので有休もすぐなくなります💦会社に迷惑をかけてしまうのは申し訳ないですが仕方がないかなとも思います…。理解がある会社、上司に恵まれたらいいですが。

• 初ママリ

初ママリ

0歳は特にやばそうですね...
    理解ある会社を頑張って見つけないとです😞

• 2月19日