※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がマルチ商法に関わっている状況について心配で関わりたくない気持ちになっている。他のママ友ならどうするか。

マルチ商法(?)をしているママ友との関係について。

あるママ友Aさんは、ベビーマッサージ講師(ベビーフォトグラファー)をしています。

元々ベビーマッサージとかは全く関係なく、支援センターで知り合って意気投合したママさんで、
話しやすく仲良くしてもらってました。

Aさん含むママ友何人かで定期的にランチや遊びに行ったりしています。

Aさんはベビーフォトグラファーをされていることもあり、インスタにアップされる写真がすごく可愛くてよく見ていました。

ですが、最近のAさんのインスタは、

「ベビーマッサージ講師の資格でパパの月収超え!」
「子どもとの時間を最優先にしながら、正社員以上の収入!」
「ママだって活躍できる!」
「今年の目標は月収7桁!」
「育児しながらイライラカツカツの生活はもう終わり!」
「子どもにいってらっしゃい、おかえりを言ってあげられる働き方!」

みたいな内容ばかりで、ベビーマッサージ講師の資格を取らせる目的の投稿ばかりです。

なんか心配になってきたのと、ショックな気持ちがあります。

Aさん本人はたぶん純粋にこの仕事にハマってるような感じです。

そして私や他のママ友に資格取得を勧めたりすることは一切無く、そんな話が出てきたことは一度もありません。

ですが、なんとなくなるべく関わりたくないなーという気持ちが出てきました。

仲の良いママ友(挨拶程度ではなく、お互いの家を行き来したり、遊びに行ったりする仲)が、
このような仕事をしていたら皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

仕事云々で人と接するか決めないですね…。勧めてこないなら今まで通りの付き合いをします😌

自分にとってマイナスなことになりそうな時はお付き合いを考えます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月19日
チビちゃん

別に執拗に勧めたりしてこないのであれば今まで通りです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 2月19日