※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です、、私には5歳年上の姉がいます。姉には3人の子供がいて…

ただの愚痴です、、

私には5歳年上の姉がいます。
姉には3人の子供がいて、全員未就学です。
何かある度に頼られるのが本当に嫌です。
1日見ててと言われることは基本ないですが、1-2時間見てて欲しいと言われることがあります。
姉は今育休中でもうすぐ復帰ですが、同時に私の産休入りと重なるので今まで以上に頼られるだろうなと思ってイライラします。
そもそも子供があまり好きではないし、姪甥も可愛いと思いません。
私は計画をして子どもを作りましたし、給料が安くても土日休みの仕事を選んでます。(夫も土日休みです)
姉は授かり婚だし、3人目に関しては想定外の子。旦那も姉もシフト制です。姉は県職員の看護師なので給料はいいです。
給料がいいんだから託児所に預ければ?と思います。

私が断ればそれで済む話なのは重々分かってます。
断れない性格なんです。
なのでただの愚痴です。
長々と失礼しました、、、

コメント

ママリ

1.2時間見てて欲しいというのはどのような理由でですか?

お給料がいいなら、預かる度にお金を貰えばまだ割り切れますか?
もしそうならそのように伝えてみたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園の集まりがある、美容室に行きたいなどですね〜
    今は卒園の時期で集まりが多いみたいです🤨
    見てて欲しい以外にも頻繁に遊ぼうと誘われます笑
    自分1人で子ども3人を連れて外出は難しいからです。笑
    それは断っていますが、、

お金を貰えばまだ気持ちは楽ですが、特にお金に困ってないですし、これから自分の子供が産まれたら余計に人の子なんて見たくないですね、、

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💧
    いつもお疲れ様です。
    めんどくさいと思いながらも見ててあげて優しいですね。

もしかしたらママリさんも出産後ちょっとした時間見てもらいたいなとかあるかもしれません。
    そのような時に、言葉は悪いですが恩をうっといたら頼みやすくなるかもしれません。

そうゆう自分にとってのメリットがないとなかなか可愛いと思えない子供の面倒を無償で見るのは大変かなぁと思います!

• 2月19日
ママリ

もうすぐ産休に入るとのこと、お腹も大きいですよね?体調は大丈夫ですか?
私なら体調を理由に断りますがそれも難しいですかね?😂
1~2時間とはいえお腹がはっちゃって辛いですし、産まれてからは未就学児3人に小さい赤ちゃん会わせるのは感染症などもあるしこわいので理由をつけて言えないですかね🥹
断り続ければ頼られる事も減っていくのかなとも思うのですが、、私も自分の子以外可愛いと思えないのでお気持ち分かります🥲