※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

乳首が短くて保護器を使っているけど、外して直接飲ませる練習は早めに始めた方がいいでしょうか。試しに外してみたけど赤ちゃんが乳首を見つけられず、落ち込んでいます。

完母で乳首が短いため、保護器をつけています。いずれは保護器を外して直接飲ませる練習をした方がいいんでしょうか🥲
乳首がほんとに小さくて、今試しに練習で外してみても赤ちゃんは乳首を見つけることすら出来ない状態で凄く落ち込んでいます。😭

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく入院中からずっと保護器をつけていて、保護器がないと乳首を見つけられなくてギャン泣き…って感じでしたが、1度外出時に保護器を持って行くのを忘れてミルクもなかったのでとりあえず吸わせてみたら少し吸えて(少しなのでギャン泣きでしたが)、それから何度か少しずつ保護器無しで吸わせてみるのを続けたら、いつの間にか保護器無しでも飲めるようになりました!

練習というよりは目の見え方や感覚など…子ども自身の成長かな?と思ってます🤔
個人的には完ミにしたかったけれど完母で退院、様子見て勝手に混合にしたり結構適当ですが成長曲線はみ出そうなくらい育ってます!
子育て気楽に楽しみましょう~🫶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
    何ヶ月頃から保護気なしでも飲めましたか??

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸ってくれたり吸ってくれなかったりだったので曖昧ですが2~3ヶ月だったと思います!
    ベッドメリーの存在に気付いたり、周囲がよく見えはじめた頃と同じくらいだったはずです🤔

• 2月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 2月19日