※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児や家事に追われて自分を失い、体型や外見に悩んでいます。痩せていれば何を着ても似合うと感じ、綺麗になる気力が湧かない悩みを抱えています。同じ悩みを持つ人はいますか?

批判しないでいただきたいです。少し吐き出させてください。先ほどお風呂に入っていてもう嫌になりました。鏡に映った自分の体。
一歳の子供が一人います。二十代後半です。

日々育児や家事に追われて自分が無くなってしまったみたいに思えて辛いです。
妊娠前は割と細身の方で体型隠しやサイズ入るかな?なんて考えたこともありませんでした。この色だと太って見えるとか、メイクもズボラなのもありますがシェーディングなんてしたこともなかったですし顎の肉とかも気になったこともなかったです。髪型で太く見えるかもとか太って見えるかもとかも何も気にせずただ自分のしたいようにしてきました。パックも毎日していたしヘアケアとかもそうです。

でも今、
体重は臨月の時と同じで落ちる気配もないし妊娠線だらけ。
お腹はもちろん、足の付け根やお尻などひどいです。助産師さんにもすごいねーと言われたほどです。
服なんて体型が隠れるものを必死に探してSサイズだと丈が足りないからMにしていたものを今はXLサイズでお腹がピッタリ。情けなくて仕方ありません。
メイクも顔の輪郭が気になりすぎてシェーディングしまくりです。髪型もどうやったら少しでも痩せて見えるか試行錯誤。パックもヘアケアもする気にもなれません。
そこで気づきました、痩せてれば何着ても似合うんですよね。
可愛いなあと思う服やコスメがあっても、こんな体型したデブが何を一丁前に可愛いな欲しいなあとか思ってんだろなんてとんでもないネガティヴな思考になります。
いいなあ、子供産む前はあんなに痩せててキラキラしてたのに。って思ってしまいます。
努力する気力すらも湧いてきません。

旦那は当たり前ですが体型変わるわけでもないし妊娠線ができるわけでもない、私だけが大変な思いをしてこんな体型になりました。

子供は本当に大切です。こんなに大切なものは他にありません。でもふと自分を見た時にああ私はなんなんだろ子供産み落として女として終わったただの人間なんだなってなって、綺麗になろうと思う気すら湧いてきません。

努力して子供たくさん産んで綺麗で細い人も居ますよね、そんな人から見たらお前はただの甘えだで終わると思います。実際そうです。でもそんな気力もないんです。
同じ人いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりますよ、35超えたらもっと体型崩れますよ。
でも嘆いてても脂肪は落ちないので筋トレ、食事制限しましょー!

はじめてのママリ🔰

私は一生髪の毛には困らないと思っていたほどの剛毛多毛なのですが、産後それはもうものっすごい量抜けてしっかりハゲになりました!
落武者バリに🤣

でもこのハゲ散らかした姿も、どうしようと悩む苦労も、こんな可愛い子が来てくれてなかったら味わえなかった苦労かぁ〜なんて思ったらじゃあもういっそこれごと愛そう!!と思って開き直りました🤣

常に生え際が危うい夫と髪かき上げてハゲ写撮って大笑いして、そっから育毛剤とか探し出しました(笑)

なってしまったものは仕方ありません。

自分に手が回らないのも立派にお子さん育ててる証拠です。

少し気力が湧いてきた時に、ちょっとダイエット方法調べたり、お散歩の時間伸ばしたりしてみるだけでも大きな進歩だと思います。

私は今の目標は子供の参観日に行った時「○○ちゃんのママ綺麗だね!」って子供がお友達に言ってもらえるようなママになることです!💪
一緒にがんばりましょ!