※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

家事育児をほぼしない旦那に節約しろと言われたので、逆襲を計画しまし…

家事育児をほぼしない旦那に節約しろと言われたので、逆襲を計画しました。
晩御飯はもやしと湯豆腐。小さなシャケを大げさに値段が高いからもう食べられないかも、パパが節約しろって言うから。と子供達に言う。
パパが節約しろ。って言うからお菓子も買えない、と言ってパパのせいにして、お菓子の量を減らす。(お菓子食べてご飯食べないので)
何かあるごとにパパが節約しろって言うから買えないと全てパパのせい。
節約と言って旦那の小遣い減額。
子供達にお手伝いしたらお小遣いをあげてお手伝いしなかったら減額するルールを決めて、旦那にも適用する。決められた家事が出来てなかったら一回につき1000円の減額。
家事しない旦那のかわりに家電を購入。もちろん旦那の貯金から。
家事しないでケイタイ見てたり、子供の相手しないでケイタイ見てたら、「ケイタイ見る体力と時間あるなら家事育児しろ」と言ってケイタイ没収。
夫婦正社員共働きで、私が家事育児の大部分を担って、ちゃんと自炊してるのにあんまりだから、しっかり逆襲します。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

・水分は水筒持参させて、ペットボトル飲料禁止、使った水筒はきちんと自分で洗う
・節約のために〇時に消灯
も条件追加いいかなと思いました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の職場が従業員が飲めるドリンクバーがあるので、水筒持参しなくていい環境なんです💦
    ですので、子供の水筒洗いを強制します💡🤭

• 2月19日
harupi🪿

パパのせいでってことで子供達までにも被害が及ぶのはどうなのかなーと思いました💦

ただそれ以外の家事しない旦那の代わりに家電を購入はナイスアイデアです👍

あと小遣い減額もいいと思います!
あなたが節約しろって言ったんでしょ?って話だし笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパのせいでって言わないと、私のせいか、理由はなんなのか、貧乏なのかと言うことになってきますので、あえてパパのせいでと言います。それで子供に被害はおよびません。むしろ、理由を言わないと貧乏だと察した子供達が気をつかってほしいものも言わなくなって我慢するので、それはかわいそうかなと思います!
    外部の業者に水まわりの掃除を頼んだら4万弱かかるみたいなので、「あなたの小遣いから出すね!あなたの小遣いは私の家庭内労働の上になりたってるのよ?あなたが家事しないなら私もしないし、毎日外食にするから自炊との差額はあなたの小遣い減額ね!」というと、家事しました😅

• 2月19日