※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の2人目出産祝い、1万円以内で女の子向けのプレゼントを探しています。ファミリアやミキハウスの服以外におすすめがあれば教えてください。

友達への2人目出産祝いで何を送ったら良いか迷っています!2人ともお子さんは女の子です。
予算は1万まで、渡すのは直接ではなく配送になると思います。

自分の中ではファミリア、ミキハウスなどの服が良いかと思ってますが🫣他にも何か良い案があれば教えてください🤔

コメント

ママリ

服は好みがあるので、趣味じゃない服は正直困りますし、無難にギフト券がいいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    言われると思ってました🥹確かに好みがありますね、、前にプチプラしか買わないって言ってたので自分では買わないからいいかなぁと思ったのですが考え物ですね💦
    ギフト券も良いのですが、物をあげたいのでもう少し考えてみます!

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

恐らくプチプラから可愛いものを探すのが楽しいのもあるのかな☺️と。

あくまで主観ですが、正直私はファミリアもミキハウスもいいのはわかりますが、高いだけで可愛さがわからないです😂💦
    可愛いだけでいえばよっぽどバースデイとかの方がイマドキで可愛いです。笑

ギフト券+ちょっとしたものとかでいいのかなと思いますよ☺️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう方もいますよね😇

ギフト券は味気ないので、他に考えてみます!ありがとうございます😊

• 2月19日
hana 🪷

ファミリア、ミキハウス
素敵なお洋服ですが
わたしは色味やデザインが好みではなくて
お祝いで頂いたものは新品のままが多いです 😔

わたしは
ラインギフトでメリーズファーストのお尻拭きと千疋屋のアイスを送ることが多いです 🍨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デザインが好みでないと言われると思ってました💦私は可愛いと思いますが、やはりそういう方もいますよね🥺
    もう少し考えてみます!!

• 2月19日
ふぅ

名前入れたバスタオルとかをあげたことがあります♪あとはお洋服と名前入りのスタイをあげたこともあります✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洋服と名前入りのスタイはどこで購入されましたか?✨

• 2月19日
  • ふぅ

ふぅ

マールマールとか、プティマインです♪

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にします🥹

• 2月19日
いぬ

子供用品のカタログギフトとかどうでしょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カタログギフトも良いですね✨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

同性2人目って難しいですよね🥺

私は仲がいいので何が欲しいか聞きました!!
だいぶ大きくなった頃に、「遅くなっちゃったけど、お揃いのお洋服がいい!」とリクエストもらったので先日送ったばかりです☺️

同じく女の子だったのでワンピースを色違いで送りました🎁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接聞くのもアリですよね〜ただお祝い要らないよって言われてしまうと終わってしまうかなぁと思い聞けずにいます😭💦難しいところですよね…

お揃いのワンピースを送った時はどこのメーカーですか?🥺

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

n.o.u.sというところです!!
    女の子のブランドわからなすぎ問題と、80と100のお揃いがあるの見てると安すぎるなぁとか思ったりでそこにしました🥹💦

ワンピースとレギンスを2組ずつ送りました☺️

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    私もみてみます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

服はやはり好みがあるので、お相手の好きなブランドのものが良いと思います!
私はプティマインの姉妹サイズ違いのワンピース、ジェラピケのバスローブがもらって嬉しかったです✨

ファミリアの靴はお下がりで親戚からもらいましたが、作りが丈夫で重宝しています。
靴なら、12センチや13センチなど赤ちゃんではなく少し大きめのサイズが良いです。
たくさん歩いたり走ったりするくらいに履くサイズなので、西松屋とかのだとすぐボロボロになってしまうし、1歳ごろのファーストシューズはご両親が選びたいと思うので。

あとは、下の子の食器や、ジェラピケの母子手帳ケースも嬉しかったです!
食器は上の子の時に買いましたが、服と違って上の子もずっと使い続けるのでお下がりで使えず、下の子のを買い直さないといけなかったので。

もし消え物の方が良ければ、他の方が仰るように、ギフト券、お尻ふきもいいと思います!確実です笑
ベビーフードも個人的にはありがたいです!お相手さんが手作り頑張りたい人でなければ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、追加で…

お子さんのもののほかに、お母さんへ渡すのも有りですよ。

私もノンカフェインのハーブティーやクッキー缶など貰って嬉しかったので!

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

姉妹サイズ違いのワンピースは良さそうですね🥰🫶あとファミリアの靴も盲点でしたが、服ほど主張しないし良さそうですね!!候補に入れておきます🎵

ママへの贈り物も良いって聞きますよね🥺両方考えてみます!