※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビギ☆☆
ココロ・悩み

小1の寝る時のげっぷに悩んでいます。特に日曜の夜はお腹が痛くなることも。学校行き渋りもあるのでストレスかも。経験者の対処法を教えてください。

小1 寝る時のげっぷに悩んでいます。
特に日曜の夜寝る時はゲプゲプしていてお腹が痛いといったりします。
寝る時以外はしていません。
呑気症かな…と思いますが経験ある方何か対処法等教えてください。
数ヶ月に1回は学校行き渋りして休んだりするので、精神的なことからくるストレスかと。学校生活で特に問題はなさそうなのでどうしたらいいものか悩んでます。

コメント

🌈💙

去年長男がそれでした。
毎日ですか?たまにですか?

うちは、チック症でした。
いちばん酷い時は寝る前
ずっとしてました。

私は毎日で、辛くて辛くてしょうがなかったけど、とにかく
夫婦我慢して、もうゲップさせとけばいい。そのうち治る。で
小児科でも相談したりもしましたが、時間が解決するしか方法はなかったです。

いまは一切してません!!

• ビギ☆☆

ビギ☆☆

コメントありがとうございます。
    先週から急に始まり、今のところ日曜の夜だけなような気がします。学校がストレスなのかと思ってます。
    親も辛いですよね。🌈💙さんのお子さんは何か思い当たる要因等ありましたか?それが解決すると自然に治った…という感じでした?

• 2月19日
  • 🌈💙

🌈💙

うちは、小学校初めての
    運動会と、マラソン大会が
    続いて練習が重なり
    プレッシャーや疲れ
    多分ストレスもあったんだと思います…🫨
    何度か注意してしまったことを
    反省してます。何も言わない事が1番の解決方法だそうです。。
    自然に治ります。
    4ヶ月くらい続きました⬇️⬇️

• 2月19日
  • ビギ☆☆

ビギ☆☆

小さいながら色々感じてたのですね…😭
    乗り越えられて良かったです。
    私も最初は吐きそうなのかな?と思って言ってしまいましたがとりあえずどうにか気を紛らわせる方法で対処してます…。長い目でみて様子見てみます。時期的に進級に向けてのプレッシャーなどがあるのかな、と思ってます。
    元々新しい環境が苦手なタイプなので新学期が私も怖いです。

• 2月19日