※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けに退職し、転職を考えている方からの相談です。転職活動の大変さや条件についてアドバイスを求めています。

育休終わり、職場復帰後にすぐに退職
その後転職した方いらっしゃいますか?

今の職場が片道1時間半は掛かるところに勤めていまして、保育園の送り迎えの時間などを考えると時短勤務を使ったとしても毎日時間に余裕がない日々になるのが目に見えています💦
主人ももちろん協力してくれるとは言っていますが、日勤夜勤に加え、早出に残業と不規則な為、保育園の送迎は私がメインになると思います😥
それなら近場でフルタイムで働けるところに転職できれば嬉しいなとは思っているのですが、実際転職活動大変ですよね?
4月から保育園に行く事は決定しているので、その点はクリアして転職に挑めると思うのですが、希望条件に見合ったところが見つかるのか、また特に資格なども持っていないためこんな私でも採用してくれる転職先があるのかなどなど不安です…

復帰後どのくらいで退職したか、転職活動の体験談やどんなところに転職したか、重きを置いた条件など教えて頂きたいです🙇‍♂️

コメント

かいー

私も4月から保育園決まり転職を考えてます☺️
私は復帰しないで辞めるつもりです⭐️
私も片道1時間ですが電車とバス使うので時短でま保育園間に合わないし子供との時間を優先したいので近場の会社に今度面接行きます🍁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😂
    私の場合は契約満了が6月でそこまでは有給消化しながらも在籍している方がいいかなと考えているのですが、そうなると出勤するのが恐らく2週間程で…💦

やはり子供との時間が大切ですよね☺️
    面接頑張って下さい!

• 2月18日
さーや

コメント失礼します🙏
私も4月から保育園決まってますが、元の職場には戻らず退職し転職考えてます😊

はじめてのママリ🔰さんと同様、職場まで片道1時間はかかりますし、早出遅出出勤もあり、職場が病院なので急患が来たら急な残業も発生する可能性もあるので、私自身が絶対やっていけないと思い転職します😂笑

私も特に資格は無いので転職活動は大変だと思っていますが、2月3月は求人が増える時期ですし、何とかなるかなー精神でやっていきます😆

私は近場に工場がたくさんあるので、工場系の求人を重点的に見てます!
お互い退職手続きや転職がんばりましょう😆😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😂
    病院で勤務されていたんですね、それは大変すぎて転職考えますよね💦

私も工場系の求人を見ているので、勝手に親近感湧いてしまいました!
    なんだか心強いです🤝✨

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

私も同じことを考えておりました。
その後どうなりましたか??

私も通勤時間が1時間以上はかかり、1人目のときは時短勤務を利用しなんとかやっていましたが、2人目が4月から0歳で保育園に入るためこのままの環境は厳しいかなと思ってます。
いま転職サイトをかなり見ています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    気づくのが遅くなってしまい申し訳ないです💦

その後ですが、4月の育休明けと同時に有休消化をし、5月末で退職する方向にしました😌
    現在は転職サイトを見て気になった企業には問合せ等をしてみているのですが、さすがに新しい職場への入社日が3ヶ月先となると、ちょっと早過ぎるみたいです💦
    なので、私の住んでいる地域には地域密着型の派遣会社があるみたいだったので、そちらに登録して条件に合った職場を紹介して頂こうかなと考えているところです🤔

• 3月11日