※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の子供が寝ない。毎日寝かしつけが大変でメンタルも参っている。0歳の子もいて、自殺を考える。

2歳0ヶ月の子供が全然寝ません。
20時に寝かしつけ開始し22時半〜23時頃に寝ます。22時に開始したら0時くらいです。
1人で喋ったり、私の顔や髪を触ったり、体に乗ってきたりちょっかいを出してきます。
毎日そんな感じなので、メンタルが病んできたのか寝かしつけの時間になると胃が痛くて痛くてたまりません。
0歳の子もいます。
毎日1時間を経過したあたりから、どう死のうか考えてます。〝子供2人置いて出掛けて、道路に飛び込む?車を運転して電柱にぶつかってみる?車で一酸化炭素中毒?〟とか。

コメント

はじめてのママリ🔰

起きるのは何時ですか?
今より早く起こして 昼寝もあまり寝かさないようにして、睡眠時間をコントロールするしかないかと思います😣
誰かこどもを預けられる場所はありますか?一時保育なども視野に入れてゆっくり休むと時間を作ってください😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きるのは6時45分頃です。
    お昼寝は1時間しようが2、3時間しようが、寝かしつけは変わりませんでした。
    お昼寝なしも試してみましたが、夕方手をつけられないほどグズりました。
    一時保育はたまに利用させてもらってますが、すぐ咳と鼻水の風邪を引くので、実際利用出来てるのは月1回あるか無いかです。
    胃が痛くて自分も寝られないので疲れもとれず、悪循環です

• 2月18日
ママリ

1人目がそれでした!

20時前には消灯して寝かしつけ始めるのですが、全く寝ない。
寝かしつけ1時間過ぎたあたりから私がイライラしてきちゃうし、子どもは全く寝ないしで、結局 夜中にテレビつけて子供番組観ながら寝落ち(23時過ぎ、遅い時は24時とか)させたり、寝かしつけ目的で21時頃 車に乗せて30分〜1時間ぐらいドライブしたり。発達に悪いよなぁと思いながらも…😭💔
そのくせ朝は6時過ぎに起きてくる。お昼寝も午前中に30分寝ればいいほう。

疲れさせる目的でほぼ毎日公園に行ったりとなんやかんやしても全く寝ない子でした…🥲
が、そんな我が子も4歳手前ぐらいから寝かしつけ30分ぐらいで寝るようになりました!(日中 幼稚園に行き始めたのもあるかも?ですが。)

けど上の子と2歳差・4歳差の下の子たちは産まれた時からすぐ寝る子で😭夜もお昼寝もよく眠ります。
ほんと子供によって違うんだな…と。

今は大変かもしれませんが、あまり思いつめず過ごされてください🥲💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いろいろ試したんですが、全然変わらないので、「もうこれ以上どうしたらいいの…」状態です。
    確かに、夜間の授乳後も寝かしつけに1時間かかったり、立ってスクワットしないといけない子でした…!
    そういう子なんですね😓

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

ネットで検索魔になっていろいろ実践してみたり。ほんと、親としていろいろ試すんですよね😭

けど、寝ないんです。
    気持ちが分かりすぎてつらい😭

言い方悪いですが、そういう子として諦めるしかないのかな?と🥲💔
    あとはもう成長を待つぐらいしかないかと思います…😭💦

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にいろいろ実践しました。お昼寝なしをしてみた時は、夕方に眠くなって手をつけられないほどグズって警察に通報されました。
    自分時間が全く無いので、せめて夜だけ…と思うんですが、結局自分時間確保出来ずのまま1日…1週間…と過ぎていきます。
    身体もしんどくなってきてるこで早く寝たいです。でも体によじ登ってきたりするので、それも無理です。

気持ちが分かりすぎてつらい←その言葉に涙が出そうです🥲
    旦那に言っても「俺にはわからん」「しんどいなら寝かしつけせんでもいいんじゃない」とだけで、適当なので。

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

大変ですよね💦
    眠くてグズるぐらいなら、スっと寝てくれよ!って思いながらも…🥲

それ言われました!無理に寝かしつけしなくてもいいんじゃないって💢
    私はもう途中から諦めてしまって夜にテレビ観せたりとかしてましたが、夜しっかり寝ないと発達がーって気になったり、子供がぐっすり寝てからじゃないと気持ちが休まらないんですよね😭💔

私の場合、途中で6畳分ほどの大きめのサークル購入してキッズスペースとして危ないものは避けて、日中はテレビつけつつ子供たちにはその中で過ごしてもらい、その間 サークル外で横になってました💤

それでも『ママ、ママ!』って呼ばれるから休んだ気はしないんですけど、よっぽどのときは『ごめん!今日は無理!』って思いながら寝たフリしてました😇

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなは何時くらいに寝るのか、どうしたら寝るか、寝ないとどうなのか、検索魔です🥲
    なるほど、もうそのサークルに入っておいてくれなら何しようが安心ですね!
    寝たふりしても「ママ〜?ママ〜?」と反応するまで永遠と声をかけ続けられます😂
    それも余裕のあるときは可愛いなあーと思うんですが、余裕ないときは…

• 2月19日
  • ママリ

ママリ

サークル内では危なくなさそうなおもちゃ限定で、日中は1歳・3歳の2人を入れて。高さもあるやつ買ったので乗り越えられないし✨
    たくさん呼ばれますが、5分でも邪魔されず横になれるだけで少〜しだけ一息つけてました😭

寝不足だとすぐ余裕なくなりますよね。
    睡眠ってほんと大事だなぁと思います💦

お子さんがもう少し成長したらまた変わってくると思うので…今だけの辛抱だと思って、どうにか過ごされてくださいね🥲💫

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨晩からのんさんのコメントに救われました、感謝です🥲

• 2月19日