※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
子育て・グッズ

4歳の子供が黒っぽいうんちをしたが、元気で食欲もあり、お腹痛みもない。昨日は納豆巻きといくらの軍艦を食べた。黒っぽいうんちの経験がある方、お医者さんに相談した方、教えてください。

4歳次男が夕方黒っぽいうんちをしたのですが、
ネットで調べると胃や十二指腸などで出血した場合は黒くなるとか書いてあって心配になっているのですが😭
本人はいたって元気、食欲あり、機嫌よしです。お腹痛いとかもないそうです。
黒い食べ物を食べたかというと、昨日のお昼納豆巻きといくらの軍艦食べてます、その海苔…?

お子さんが黒っぽいうんち出たことある方、お医者さん行ったかどうかなど教えていただきたいです💦

コメント

3歳息子が海苔食べて黒っぽい💩でた事ありますよ!
海苔消化できてなかったんだなぁと思ってました!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

やはり海苔かなぁ😂
    食べたものそのままの形で出てくることありますもんね😂‼️

• 2月18日
りんりん

次男が風邪の時に黒っぽいうんちをして、私も心配になって電話相談窓口みたいなところに電話したら、すぐに救急に行った方が良いと言われてビビりました。
ても、母の勘というか、そういうのじゃなさそうだなと思って色々調べていたところおそらくぶどうジュースの飲み過ぎだったような感じです。ぶどうジュースや赤ワインを飲むと、便の色がかわるとのことでした。

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

すぐ救急行った方がいいなんて言われたらビビります😭
    母の勘ありますよね!普段の様子見てるからこそ☺️
    結局受診はしませんでしたか🤔?

• 2月18日
  • りんりん

りんりん

はい、受診せず様子を見ていたら、うんちの色も元に戻ってすっかり元気です!

風邪の薬(抗生剤)を飲ませるためにぶどうジュースを1日に1リットル近く飲んでいたので、そのせいだったみたいです。

• 2月19日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

詳しくありがとうございます😊
    うちも、次のうんち見て受診するか決めたいと思っていますが、ほぼ毎朝するくせに今日はしません😅

• 2月19日