※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

大学時代の仲良し友達と疎遠になった。結婚や出産を報告しても冷たい反応で、自己嫌悪。連絡を取るべきか悩んでいる。

もやもやするので聞いてほしいです😭

大学時代のときすごく仲の良かった子がいます。
時間にルーズだったり、自分の気分で動く感じの子でちょっと疲れる時もありましたが、なんだかんだ一緒にいると楽しかったので卒業してからも仲良くしてました。
しかし、ドタキャンが続いたり、コロナが流行ったタイミングも重なり一気に疎遠に。
そんな中、私が付き合って2年の彼氏(現夫)と結婚することになり報告すると、「え、早くない!?まじで大丈夫なん!?まぁおめでとー」と言われました。その言い方が結構ショックだったのでそれからこちらから連絡することもなくでしたが、それから数年たって向こうから結婚式に招待したいと連絡が。しかも式を予定してるのが連絡がきてから約2か月後で、たまたま私は妊娠したばかりで悪阻真っ只中でした。かなり悪阻も重かったのでその旨を伝えると「わかった。とりあえず体お大事にー」と言われ、おめでとうの一言もなくでした。
その後出産してからも特に個人的に報告する気も起きず、インスタで仲のいい友達限定で出産報告しました。もちろんその子も見ていたはずですが何も連絡なしでした。
そしてつい最近、その子のインスタで出産報告を見かけました。
何か言葉をかけたほうがいいのかなーと思いつつ、でもこちらもつもりに積もったもやもやがあるので連絡できず、、
こんな私は薄情者でしょうか?😭
なんならミュートしたいなと思ってしまうあたり大人じゃないなーって思ってしまって自己嫌悪です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら距離置くというか、避けますね🥲
人としてどうかと思います。人の気持ち考えられない人、これから付き合っても絶対子育ても違うし、マウント取りたがるし付き合うメリットないです😂(笑)

ミュートにするのもありだし、なによりおめでとうなんて絶対コメントしません😂

ママリさんは普通の感覚です🫶🏻

ぬー

たまにいますよねー。゚(゚´ω`゚)゚。
自分が先を越されるのが嫌とか
なんか人と比べる必要ないのに
勝手に比べてくる人、、、
そゆ人とは無理に付き合う必要ないですし、全然今の対応でいいかと思います◎
年を重ねるにつれて、合わない人とは自然と疎遠になってきます!笑
今でも仲良くしてくれる友達を大切にしてます😊