※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

最近怒りすぎてしまい、1歳2ヵ月の息子に叫んだり、自分を叩いたりしています。息子が目を閉じて開ける動作を繰り返すこともあり、チックの可能性があるか心配です。同じような経験をした方いますか?

最近息子のこと怒りすぎかな?と思ってきました😳
私も悪阻とかでイライラしてしまい、まだ1歳2ヵ月の息子に、ご飯を落とされたり、ご飯中ぐずったりすると、
もぉーーーーー!!、!すぐ泣くな!!!!と
叫んだりしてしまってました😣
落とされたくないものや荒らされたくないものを荒らしてるときも、こらーーーーーーー!と叫んだりしてます。
そういうときに、最近息子が目を閉じて開けてっていうのをスローでぎゅーっとするんです、まばたきの深い感じでゆっくりな感じです😖
あと怒ったときに、自分の頭や顔を自分でパチパチ結構な力で叩くんです😭
その都度やめなさいって阻止してますが、毎回怒ったときには、このまばたきスローと自分で自分を叩く、みたいなことします😩

これってチック?みたいな感じなんですかね?
ちょっと怒りすぎてて後悔しました、、、

同じような赤ちゃんいますか?

コメント

☺︎

私も妊娠中そんな感じでしたし、出産した今イヤイヤ期が加速と下の子のお世話でさらに酷くなりました🥲
毎日毎日怒鳴ってしまいます、ジュースこぼされたり何してもイヤイヤ言われたり出かけ先でギャン泣きされたり😮‍💨
「いい加減にしろ!!」ってよく言ってしまいます、寝顔みていつも後悔するのですが次の日には全く同じで🥲

うちの娘も私がイライラしたり「はあ〜〜〜」て言い始めると距離とったり、目シパシパしますし泣きながら頭叩くのもあります🥲
逆に娘以外にも同じ子がいて良くはないですが少し安心しました…
本当にごめんねって思うけど妊娠中の情緒不安定やイヤイヤ期とぶつかると自分の限界もありますよね😭
毎日お疲れ様です…

• はじめてのママ

はじめてのママ

コメントありがとうございます😳
    今日保育園に送ったとき一応保育士さんにチックの症状があることお話ししました😵
    そしたら、たまに先生を噛むことがあると言われ、また悩みが増えました、、😓
    好きすぎるあまり特定の先生だけじゃれながら噛むことがあるそうで(笑)
    来週また予防接種に小児科行くので、先生にも相談してみようと思います😳

• 2月19日
  • ☺︎

☺︎

そうなんですね…😫
    可愛らしいけど親側からしたら困っちゃいますね(笑)
    そうですね、私もそうしてみます!

• 2月22日