※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築の新興住宅地で子育て世代が多い場合、騒音が気になるかもしれません。お年寄りが多い場合は静かで落ち着いた環境になるでしょう。

家の周りが新築ばかりの方。

いわゆる新興住宅地のようなところに住んでいると、周りは子育て世代が多いと思います。そうなると、環境的に騒がしい感じでしょうか? 窓を開けていると、常に子どもや家庭の声が聞こえてきて、リラックスできないですか?

周りがお年寄りや年代が上の方が多いと、静かに落ち着いて過ごせそうですよね。

コメント

𝑘 𝑡 _

周りがお年寄りやお父さんくらいの年代の方が住んでいますが、朝から除雪機の音やらで何かとうるさいです笑

冬以外は静かです♩

ママリ

10件ほどの新興住宅地ですが、子は0~高校生まで年齢層様々です。
めちゃくちゃ静かです😅たぶんうちが1番うるさいのではないかと、びびってます…
窓しめてたら他の家庭音や声は聞こえないし、あいてても大きく聞こえるのは泣き声くらいです。道路族もいません。

賃貸時代は、まわりお年寄りばかりでしたが、朝と夕方にうちのアパートの前で井戸端会議してました。笑

ナバナ

窓を開けて静かに過ごしたいなら、子供の有無よりもっと環境を考えないとゆっくり静かには過ごせないと思います😂

窓閉めてたら静かです🙌

はじめてのママリ🔰

私は周りにお年寄りが多いのですが、毎日のように救急車が来るので結構うるさいです💦あと、年配の方は暇なので周りをウォッチしていてすぐ警察を呼びます。笑

結局なにをうるさいと感じるかだと思います。子供嫌いの方には子供の声は苦痛でしょうし、子供好きの方には子供の声は元気でいいなと思うと思います。