※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
子育て・グッズ

同じくらいの子の寝かしつけ方法について相談です。抱っこで入眠後、布団におろすと起きて泣きます。寝かしつけが難しく、座ってしまうことが多いです。夜も泣いたら座り込むので困っています。

生後10ヶ月です!
同じくらいの子の寝かしつけ方を教えてください😭!

前まではそい乳で寝落ち、でしたが
寝落ちしてくれなくなり、最近は抱っこで入眠です。

ですがその後抱っこし続けて、そろそろいいかなと思っても布団におろすと起きる🥲
泣いて抱っこの繰り返しです。

トントンとかで寝てくれるよう頑張った時期もありましたが、
寝っ転がってくれる時間がほんとになく、意地でも座ってます😂
夜も泣いたら秒で座り込みスタイルなので、どうすればいいもんかと思って質問させてもらいました。
よろしくお願いします🥲

コメント

にじのはは

解決方法でなくてすみません💦
我が家の10ヶ月の息子も、ここ最近添い乳で寝落ちしなくなってきて、深夜は1時間半おきに、起きては秒で座り込みスタイルと、同じような状況にコメントしてしまいました😢

上の子ではなかった現象で、私も戸惑いつつ、日々睡眠不足に悩まされてます

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    全然です!
    座られると何もできん、、、!感が強いですよね😭

    うちも上の子はなかったのでお手上げです🥲
    解決法見つけれるよう頑張りましょう😭😭!

    • 2月18日
初めてのママリ

うちは布団に寝かせる時に横向きにすると
成功率たかいです✨
あとは足をブランケット的なもので包むのもいいですよ☺️

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    ありがとうございます!
    包んで抱っこしてみます!
    置く時に横向きでってことですかね?🧐💭

    • 2月18日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうです‼️
    置く時に横にします☺️
    目が飽きそうになると眉間を上から下にむかって優しくなぞると目が開かないです😌

    • 2月18日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    抱っこから横向きにそっと置く、を昼から練習して、今日の夜実践してみます!❤️‍🔥

    • 2月19日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    横向きに置いたらここ2日大成功です!!❤️‍🔥
    ほんとにほんとに楽になりました😭✨️
    ありがたすぎてどうしても報告したく😭!!
    ほんとにありがとうございました🥹!

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

うちは抱っこして授乳→腕枕で寝てます😆
30分くらいしたら腕抜いてます✨

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    置くと座ってしまって腕枕からも逃げてしまい🥲
    ありがとうございます🥲!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちも解決策ではありませんが添い乳で寝落ち、起きたら秒でつかまり立ちスタイルです🤣🤣
うちはまだ添い乳で寝てくれてるのでいいのですが、、
11ヶ月迎えたら気合いいれて夜間断乳ネントレしようと思ってます🤣
10か月だと重さも結構あって抱っこ自体も大変になってくると思うので思い切ってネントレして自分で眠る力をつけてあげるのもいいかもしれませんね🤔
あとできることとしては生活リズムや寝る部屋の環境を整えるとかでしょうか、、、

  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    寝起きですぐ起き上がりスタイル見せてくるって赤ちゃんって凄いな、、て感じですよね😂
    素晴らしいです!!とても覚悟が必要ですね😭!
    でも乗り越えて自分で寝てくれたらとても楽ですよね💭‪‪💦‬
    うちも頑張ってみようかな、、、。

    ありがとうございます!
    リズムは割とで来てるんですが、寝る時上の子がうるさくてうるさくて🫠笑

    • 2月19日