※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりままり
ココロ・悩み

娘が2歳で、妊活中。ベビースイミングに興味があり、夫はプールが苦手。2人目を考える中、ベビースイミングを始めるべきか迷っています。皆さまの意見を聞きたいです。

妊活中、ベビースイミングを始めるか悩んでいます。

現在2歳0ヶ月の娘がいます。
ベビースイミングに興味があり、先日体験に行ったところ、娘も楽しそうにしていたため入会を検討しています。

ですが、“そろそろ2人目もいいかな?”という気持ちもあり、数ヶ月前からゆるく妊活中です(といっても回数を増やして避妊をやめた程度なのですが…)

1人目を授かるのにも1年かかったので、すぐに授かるとも限らないのですが、このような状況でベビースイミングを始めるか悩みます💦
(夫は体質的にプールに入ると体調を崩しやすいということもあり、付き添いは難しそうです)

皆さまでしたらどうされますか?
参考までにお話をお聞きしたいです🤲

コメント

おでんくん

お子さん2歳ですし、私ならベビースイミングははじめず、もうしばらく待って一人で入れるようになってから幼児コースとかから入会しますかね🤔
スクールによるのかもですが、うちの子が通ってるスクールは2歳半〜幼児コースで泳げるのでそれなら妊娠しても大丈夫なので!😆