※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
お金・保険

友達の幸せな家族の投稿を見て、自分の家庭の状況に不満を感じています。他人と比べることは良くないとわかっていても、時々羨ましく感じることがあります。

友達のsnsを見ていると
マイホームに、ファミリーカー本当に羨ましくなります😭

我が家はマイホームもファミリーカーも
資金を貯めているところでまだまだ買えそうにありません😔

家族みんな仲良く健康で居られるのが1番だと思っていても、他人と比べるものではないと分かっていても
たまに羨ましくなってしまいます😭

隣の芝は青く見えているだけなんでしょうけど😭😭

コメント

うに

私も他人がうらやましくて仕方ありません~!
そんな時は子供の笑顔を見ます🤗

• うに

うに

幸せに見えるけど実は…て想像をしたり🤣

• 2月18日
  • n

n

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️
    本当に羨ましくなっちゃいます🥲そんな自分もまた嫌になります笑

いや〜本当にそうですよね!私も子供の笑顔を見て落ち着きます!☺️

• 2月18日
優龍

ローンで車も持ってるかもしれないですし、
他人のことは
気にしないです。

自分の日々の生活がカツカツじゃなく、
美味しいものを食べれて、
したいこと、欲しいものが、さほど我慢しなくても手に入ってるほうがいいです。

• n

n

確かに🤔そうですよね!
    現金一括で買ってる人ばかりでもないかもしれないし……
    外から見ると良いように見えてるだけかもしれないですね💭

本当にその通りですね!
    周りから見るとお金がありそうに見えてもカツカツじゃなんの意味もないですよね!

少しスッキリしました✨ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 2月18日
  • 優龍

優龍

うちなんて
    普段軽自動車ですし、
    会社の所有のアパートですから
    マイホームもないです。
    (その代わり、周りは徒歩圏内に何でもある便利な地です)

年収も少ないです。
    でも、
    そこにはこれからもお金はかけるつもりなくて
    住宅ローンや高い車を持たない分
    そんなに我慢しなくてもお金は貯まりますし、
    たまにの、贅沢や
    自分の趣味にはお金をかけられてるので、
    今のところ、これ以上の生活は望んでないです。

将来的には
    義実家が亡くなって空いたら、マンションをリフォームして住むかなという感じですね。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

我が家は大手ハウスメーカーの注文住宅で外車3台持ちです。

側から見たら羨ましいとか言われますが夫婦仲は悪く会話はないしても合わせません。子供は発達障害持ちで不登校。家の中で荒れてて大声あげたり物に当たったり壁に穴がたくさん開いてます…

正直なところお金に凄く困っている生活ではないですが家の中はぐちゃぐちゃで毎日がストレスです…

家族みんなが仲良く健康。
ほんとそれ大切だと思います。
隣の芝は青く見えますよね。でもほんとに幸せと思っているのか内情どうなのか、は周りには分からないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ても合わせない→目も合わせない
    です

• 2月18日
  • n

n

す、すごいです!!!

そうなのですね🥲
    周りから見てるだけだと羨ましいと思われていても、意外と内情は分からないって本当にそうだと思います🥲

お金では手に入らないものもありますよね……

我が子も発達障害ではありませんが、先天性心疾患を持って生まれたのでそのお気持ちは分かります。
    周りからは幸せそうに見られていたかもしれないけど、子供の疾患のことで悩みに悩むに日々でした🥲

はじめてのママリ🔰さんも無理なさらずと言っていいのか分かりませんが、お互いに自分たちのペースで進んでいきましょう☺️

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からしたら毎日子供が学校に行ってくれてる家庭が羨ましいですよ…
    誰もが無いものねだりなんだと思います。
    各家庭問題は様々だし、当人にしか分からない悩みだってあると思います。
    だからこそ見た目だけで比べたり妬んだりしても意味ないなと思ってます。

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎます!みんな専業主婦で大手住宅街で新車のファミリーカー👏家は共働きワンオペで最近中古のファミリーカー😂😂😂最近は、両親からもあんた可哀想にと言われます😂離婚すれば??とも言われます笑

• n

n

本当にそうなんです!!
    素敵なお家に新車ファミリーカー……どれだけお金があるんだ……と😭😭

両親からあんた、可哀想😂
    そんな事言わないで〜って😂♡♡

我が家も中古のファミリーカー狙ってますよ☺️
    どうせ子供たちに汚されるので、汚されてもストレスにならない中古車なんてお得に買えるし最高じゃないですか🙌🏻 ❤︎

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

マイホームもファミリーカーもお金でなんとかなるので頑張って稼いだら購入できます♥️

健康はお金で買えないですし、健康だからこそお仕事も出来るので健康1番ですよ~(*^^*)

• n

n

わ〜😭😭心が軽くなりました😭

本当にその通りです!!!
    健康さえあればどうにでも稼げますよね☺️素敵な励ましのお言葉ありがとうございます😭✨

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

マイホームはありますが、私はのほほんとしわあせそうな家族とか、小さなことでも喜んでくれる旦那さんとか、他愛のない日常を幸せだと感じさせるようなSNS見てると羨ましく思います😭😭
ないものねだりなんでしょうねきっと😭😭😭

ママリ

うちは外側からみれば羨ましがられる方だと思いますが
実際は旦那拒否のレスだし子どもたちに怒ってばかりで毎日しんどいですよ😂
家族仲良いのが羨ましいです!

ままりんぐ

うちは転勤族なので、家もどこに建てるべきかもわかんないまま時が過ぎていきます…
迷うことなく、実家の近くに建てて、仕事も辞めることなく継続できてる友達とか見てるとすごく嫉妬するので、お気持ちわかります…

でもなんだかんだ、家族仲はいいし、みんなの旦那より、うちの旦那さんは素敵なので、いいだろーーー!ってこっそり思ってます🤣🤣🤣笑(みんな愚痴りまくってるけど、うち、特に愚痴ることもない🙄)

なので、、、
よそはよそ‼︎うちはうち!って考えるようにはしてます😚無意識に比べてるけど😂

はじめてのママ

まずSNSをやらない事!見ない事!だと思ってます😂笑

ママリもSNSになるんですかね?😅
SNS=インスタだと思ってるんですけど...😅
SNSには皆キラキラした部分しか載せないわけだから、そこを見て羨ましくなって、自分達と比べて...って結構ストレスだと思うんです🤔
周りのSNSを見てプラスになる事ってそんなに無いと思ってるので、やらない!😇

ママリん

シングルの私目線で見たらfさんも羨ましいです…

みんな自分にないものは羨ましく見えますよね!

はじめてのママリ🔰

うちは毎日喧嘩、都会のため車持っていない、家も賃貸ですw
羨ましくなる気持ちめっちゃ分かります😢