※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母で0歳の子を保育園に預けるときのおっぱいの問題について相談です。復職前に差し乳になるか不安。絞るしかないか、差し乳になるか教えてください。

今日旦那に子どもを見てもらって、1人で出かけたのですが、完母なので胸が張ってきて急いで帰りました😭
それでも6時間くらいは大丈夫だったのですが、4月から保育園で私は5月から職場復帰なので、おっぱい張るかな…大丈夫かな…と不安です🥲
産後1ヶ月くらいは2〜3時間でパンパンに張っていたのが今は5〜6時間でパンパンでだいぶ持つようにはなりました💦
完母で0歳から保育園預けた方、どうしてましたか??
職場で絞るしかないのでしょうか🥹
それとも復職するまでに差し乳になりますかね💦

コメント

ふてまる

私は息子が1歳で復帰しました!
完母でした。出勤から帰宅まで大体10-12時間ほど開きましたが、死ぬほどパンパンに張ってました😇触ると痛くて辛かったです😇
職場で絞る時間が無いので、とりあえず帰ってきたら息子に飲ませていました😅

はじめてのママリ🔰

やっぱり完母だと張りますよね😭母乳量減ったりしましたか??