※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診のスケジュールが異なる場合、一回分の検診が少ない可能性があります。

市の妊婦健診のスケジュールみてたら初回は8週から載ってましたがうちの産院ではいつも9週くらいでやっと母子手帳もらってきてと言われます。その次は確か12週くらいです。

一回分、損してるんですかね😱💧

コメント

はじめてのママリ🔰

10週で貰ってきてと言われ、12週から助成券使い始めましたが40wの検診でちょうど使い終わります!
37wで生まれてたら余ると思うので損かもしれませんが、初期の自己負担より後期の自己負担の方が高いと思うので、早くから使うよりは12週くらいから使って丁度使い終わるくらいで良かったかなと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!上の子の時、そう言えば予定日越えたので足りなくなった?ような気がしてきました😱💧

• 2月18日
はじめてのママリ🍊

早く生まれたら余っちゃうかもですが、損はしてない気がします😂
後期の方がNST自費だったりで手出しあるので後期に補助券残ってた方が嬉しいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね‼️途中胎児スクリーニングみたいのも補助券、使った気がします!

• 2月18日