※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

使い終わった乾電池を養生テープでカバーして捨てた後、発火する可能性が心配です。大丈夫でしょうか?

乾電池についでです!
使い終わった乾電池を養生テープで先をカバーしてから捨てたんですけど、捨てる時にポイっと投げてしまって、、後からそれで発火したらどうしようと不安になってます😂💦
大丈夫ですかね…

コメント

テープでカバーしたんですよね?
テープつけていれば電極が触れることがないので電気流れませんから発火することはないですけど😅
どこにポイっとしたのかわかりませんが、そもそも1本しか乾電池ないなら発火することないです。

• ママリ

ママリ

使えない乾電池15本くらいまとめて袋に入れてゴミ捨て場にポイっと投げてしまいました💦

• 2月18日

退会ユーザー

プラスとマイナスの部分にテープ巻いてるなら絶縁されていますから発火しないですよ⭐️
    直接乾電池のプラスとマイナスが触れたら発火の可能性があるってだけで、、、

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

絶縁してたら大丈夫なんですね😭
    ありがとうございます😭

• 2月18日

退会ユーザー

そのためにテープまくので😅

• 2月18日