※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛理
ココロ・悩み

2歳の息子が夜泣きがひどくて、夜中12時から4.5時まで泣いて寝ています。寝かしつけるときはスムーズに寝るが、抱っこを求めて泣き続けるため、抱っこしながら子守歌を歌ったりトライブに出かけたりしています。

自閉症と知的障害の2歳の息子がいます。皆さんに聞いてもらいたいです赤ちゃんの頃から夜泣きがひどくて夜中12時から朝の4.5時に泣きつかれて寝ています。夜は8時から9時に寝かしつけてその時だけスムーズに寝てくれます。とにかくずっと泣いて抱っこも反り返りででも置くともっとひどくなり抱っこはしてほしいみたいです。薬もなるべく飲ませたくなくて私が治してあげたくて放置せず抱っこしながら子守歌を歌ったりトライブに出かけたりしています。少しでも早く多くの時間寝てくれたら朝は大げさなぐらい褒めるようにしています。

コメント

はじめてのままり

夜泣き大変ですね。
ちいちゃな赤ちゃんと違って、だんだんと力もついて来て、反り返りをされるだけでも大変ですよね。
毎日おつかれ様です。

天井からメリーみたいなものをぶら下げて
ぶらぶらさせたら、そこに集中して、自分で寝ませんかね⁇
次男は自閉症や知的障害があるってわけではないですが、夜がなかなか寝付けなくて
抱っこの子だったんですが、
天井にぶら下げてからそれを楽しそうに見るようになってから、1人で寝られる事が増えました。

なんのアドバイスにもなりませんが…

• 愛理

愛理

これいいかもですね試しにやってみます😊ありがとうございます

• 2月18日