※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまめ🌷
妊娠・出産

生後9日目の赤ちゃんが授乳後2時間で泣き出す場合、どう対応すればよいでしょうか?産院からは毎回のミルク量を60〜80mlであげるように言われています。

生後9日目の赤ちゃんなのですが、3時間おきの授乳の際 お腹が空くのか2時間後とかに泣き出してしまいます。
こういった場合みなさんならどうしていますか?

産院からは2週間健診までの毎回のミルクの量は60〜80mlであげてねと言われています。

コメント

新生児育ててます👶🏻完ミです。
うちの新生児も2時間で欲しがって泣くのであげてます!
1回100mlです。
60-80の間で増やしてみてそれでも2時間で泣くならミルク足りてないのか他で泣いてるのかもしれないです🥹

• ちびまめ🌷

ちびまめ🌷

80mlあげているのですが2時間で泣いてしまい、オムツ変えても抱っこしても泣き続けてしまいます💦
    口をチュパチュパしてるのでミルク足りてないんでしょうか🥺
    こういった場合ってどのくらいミルクを増やせばいいのでしょうか?

• 2月18日

退会ユーザー

産院で80までと言われてるなら80で様子見ですかね🥲
    口寂しくて泣いてるとかはないですか?うちの新生児も飲み終わった後口をちゅぱちゅぱするのでおしゃぶり咥えさせてます!

• 2月18日
  • ちびまめ🌷

ちびまめ🌷

おしゃぶりも嫌がってしまうんです😭

• 2月18日