※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
妊娠・出産

【洋服の準備】6月頭に出産予定ですその時期にお子さんを産んだ先輩ママ…

【洋服の準備】
6月頭に出産予定です
その時期にお子さんを産んだ先輩ママさんに質問です!
肌着や洋服等はどんなものでどんなサイズのものを買えば良いですか?
初マタで何も分からず…🌀
節約したいので出来るだけ西松屋で揃えたいと思ってます🥺
短肌着と長肌着どちらも必要かとか
これはいらないよとかあればアドバイスお願いします🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

短肌着も長肌着も買いませんでした!
肌着は、しばらくは50〜60サイズのコンビ肌着のみでいけます!
お腹も出ないし、着せやすいですよ😌

お洋服は、最初はあまり外に出ないので60サイズの薄手のものが数枚あれば十分だと思います🤔

うちは7月生まれだったので室内ではコンビ肌着1枚でした!
最初のお洋服はほとんど買いませんでした😌
外に出るようになる頃には暑かったので、
メッシュの半袖ボディ肌着(60)+半袖の薄い素材のカバーオール(60)を買い足しました!

お洋服は、お子様のサイズによって着られる時期も変わってくるので、お出かけするようになってからその時のサイズで買い足したほうが無駄がなくて良かったです✨

  • とまと

    とまと

    7月産まれなんですね!
    とっても参考になります🥺
    コンビ肌着買います!
    お洋服は必要になったら買い足しですね、そうします✍️
    ありがとうございます😊

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

去年の6月頭に出産しました!
サイズは60で
ボディスーツ、コンビ肌着のみ
準備しました😊
西松屋すぐへたるので
ユニクロがへたらなくて
コスパいいです🥹
1ヶ月は家からでないと思うので
洋服はとりあえず買わずに
おくるみで調節しました!
7.8月は暑いので
お家の中肌着1枚で過ごして
友人が来る時などだけ
洋服着せていましたが
すぐ大きくなると思うので
洋服は1〜2着あれば
いいかなと思います!

  • とまと

    とまと

    6月頭!同じで嬉しいです😊
    ボディースーツとコンビ肌着は
    それぞれ何着ほど用意されましたか?
    また、おくるみは2枚ほど買おうと思っていたのですが
    1枚で充分だったりしますか??

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子は吐き戻しがほとんどなかったので
    4枚用意して足りました!
    おくるみも吐き戻しやうんち漏れなどで
    汚れちゃうかもしれないので
    2枚ある方がいいと思います😳

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボディスーツとコンビ肌着は
    2枚ずつの計4枚です🙇‍♀️

    • 2月18日
  • とまと

    とまと

    確かに吐き戻しもその子によって違いますよね!
    2枚ずつぐらい用意してその都度買い足そうかな‪🤔
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます😭✨

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちは上3月生まれ下4月生まれですが、最初は本当に出かけないので外に着て行くお洋服は洗い替えと持ち歩き用を考えて2〜3着あれば大丈夫だと思います!
足りなかったら買い足すくらいのほうが無駄が出ません😊
うちは4月生まれの下の子が50〜60サイズが夏の途中からパツパツだったので、半袖の60〜70サイズ買えば大きめちゃんでも今年の夏は越せると思いますよ☺️
夏だから家の中はボディ肌着がいいと思います!
短肌着は中に重ね着で使えます◎
長肌着は使いづらいので買うならコンビ肌着がはだけないので使いやすいです🙆🏻‍♀️

  • とまと

    とまと

    お洋服は無駄が出ないように必要になったら買う方向でいこうと思います!
    コンビ肌着とボディースーツ用意しようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 2月18日
TOMO🫧

7月に出産しましたが、10月ぐらいまで、コンビ肌着で過ごしました!短、長肌着は使わないです!
洋服も60サイズが2枚ぐらいでいいと思います😅
夏の子は3ヶ月ぐらいは、ほんとに服いらないです!笑
娘も着ないでサイズアウトしてるので、あげたいぐらいです😅

  • とまと

    とまと

    毎年夏は物凄く暑いですもんね!
    お出かけするのにお洋服着せる時って
    直で着せるんですか?肌着の上からですか?
    着ないでサイズアウトはもったいなかったですね😭
    お洋服は必要になったら買い足そうと思います!

    • 2月18日
  • TOMO🫧

    TOMO🫧

    肌着の上からですが、コンビ肌着だと、着せられないので、夏はメッシュの半袖の方がいいかもです😊
    娘はお出かけも、コンビ肌着で行ってました笑
    肌着で行く場合も、洋服を着せる場合も、日除けがわりに、ガーゼおくるみがあると便利です😌

    • 2月18日
  • とまと

    とまと

    ガーゼおくるみなんてものもあるのですね?!
    調べて買うようにします✍️
    優しく教えて下さりありがとうございます😊

    • 2月18日