※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

授乳ケープとポンチョ、どちらがいいですか?実際に使っているママさんの意見やおすすめのメーカー、ネットショップを教えてください。

こんにちは☀️
ワイヤー付きの授乳ケープか、服に見える授乳ポンチョを買おうと思ってるのですが、どちらが良いのか迷ってしまいます😭
実際お使いのママさん、いいところや悪いところを教えていただけると嬉しいです!
また、おすすめのメーカーやネットショップも教えていただけると嬉しいです💕
よろしくお願いしますm(*_ _)m

コメント

きり

アダーカバーズ?というワイヤー入り授乳ケープ使ってます!
楽天市場のランキングに入ってるやつです👍🏻
柄がお洒落です❤
ただ、通気性があまり良くないのか授乳してると赤ちゃんも私も暑いです😱

まろん

授乳ポンチョ買って少し使ってましたが、結局そんな人がいる所では授乳しないし、荷物もかさばるしで、面倒くさがりな私には合わずスグにタンスの奥にいってしまいました😂

deleted user

私は洋服に見える授乳ケープ使ってます。
赤すぐのもので前だけでなく360度覆うものです。

使い勝手は良いですが、首元にワイヤーが入っていないので咥えさせるときに見にくいです(^◇^;)

りぃ

ポンチョでしたが、ワイヤーがなく手で押さえなきゃいけなく使いづらかったです

マリオの母

一人目はワイヤータイプを、二人目はポンチョを使っています。

ワイヤータイプは、横からチラ見えしてしまい、ワイヤーも使っているうちにへたってくる感がありどうもわたしには合いませんでした。

ポンチョタイプは、すっぽりと赤ちゃんが隠れますし、中に服をまとめることのできるストラップも付いているし、少し寒い時のブランケットがわりに使えて個人的には気に入っています😊ただ、夏は少し暑いのかな😵という感じは否めませんが💦

今使っているのはアカホンのワゴンセールで見つけたものなのでメーカー等不明です…。

もし機会があれば、今度はベッタの授乳スカーフを買いたいなと思います。頭からすっぽりと被れるポンチョタイプですが、夏冬兼用でいけそうですし、デザインも良い感じのものがあるので😌

こんなサイトも参考になるかもしれません。
https://192abc.com/33789