※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の休みが合わず、退職を考えています。認可外保育園は家族反対で悩んでいます。

土曜休みの園とは知らずに保育園申請してしまい
4月からの内定が決まりました。
私は平日休みで、主人は日曜のみです。
私の実家の両親はまだ働いており
主人の実家は遠いので頼れません。
自分が馬鹿すぎて嫌になります、、。

転所届けを出すにしても4月は通わないと行けなく、
決まらなければずっとその園です。
その旨を会社に伝えた所呆れられました。
本当にその通りだと思います。
復帰したかったのですが、
土曜休みを毎週取るわけにもいかず
旦那も土曜休める会社ではないので
協力は得られなさそうです。
私の会社も理解も得られない雰囲気で
このまま退職するしかないのかなと思っています。

わがままな話ですが、付け焼き刃で空いている
認可外の保育園に入れるのは家族が反対します。

※認可外保育園もいい所が沢山あるとは思います!
 ただ、保育士の資格がない方でも働いている園は
 不安であったり、
 保育料が高い事を家族は懸念しています。

馬鹿すぎて想像しづらいと思いますが
もしみなさんでしたら退職されますか?
家族の反対を押し切って認可外にいれますか?

充分反省し、落ち込んでいるので
批判などのコメントはやめていただきたく
優しいご意見頂けたら幸いです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

退職しません!次の子を考えていたら手当関係貰えないですし、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、手当関係の事を考えると勿体無いですよね。
    お返事ありがとうございます!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    市の2次募集か、土曜だけの預け先を探すか…ちなみに認可園は全くの認可園ですか?企業主導型保育園は安くて、綺麗でカリキュラムも環境も良いところが多いですよ!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    市に相談したんですが
    二次募集の話はでませんでした!
    土曜だけ認可外に預けると
    1日7〜8千円みたいで
    経済的に厳しそうです🥲

    いい所もあると聞きます!
    通える範囲でそういった所は
    土日休みでした🥲
    入れるかわからないけど
    案内できても2箇所だそうで
    選ぶ余地はなさそうです。

    馬鹿すぎる相談に
    親身にアドバイスいただき
    ありがとうございます😭

    • 2月18日
モカ

会社も呆れるとかもっと心配してほしいですよね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あまり育休取る人少なくて
    働くママに優しい会社ではないみたいです🥲

    お返事ありがとうございます!

    • 2月18日
  • モカ

    モカ

    えー、昭和みたいな会社ですね🖤テレビで子育て支援や少子化って言われてるのに時代の流れに沿ってくれよって思いますね!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    男性社員の方が多い職場で🥲
    結婚してる女性も子供が
    いない方が多いです。
    今回の件は100%自分が悪いのでなんともですが、温かい感じではないですよね😭
    働き方改革とかいってますが
    口ばっかりです。

    • 2月18日
  • モカ

    モカ

    そうなんですね。。。
    今後も絶対体調不良でお迎えなどあるだろうし、そんな冷たい職場だと今後も早退する時とか呆れられると思います。
    復帰して1週間したら退職した方が今後のためだと思います

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね、、
    なんだか仕事はしたいのですが
    今の職場に復帰するのが
    不安になってきています🥲
    復帰しても何を言われるやら、、

    いっぱい相談に乗って頂きありがとうございました!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

市には相談してみましたか?
まだ2月ですし、もしかしたら相談に乗ってくれるかもしれませんよ!
相談しても無理だったら、一時保育で土曜日も受け入れしてくれるところはありませんか?

あとは提案としてはファミサポですが、難しいですよね。。
認可外でも評判のいいところはあると思うので、私なら4月はそこに通わせるかもしれません。

ただ、主さんのリサーチ不足はあったとしても、そこまで融通が効かない職場はこの先心配な気がします。(子供の体調不良など)
私だったら内定辞退し、求職中で他園を申請するかもしれません🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    市に相談しました!
    ①転所届け出して入れる所を待つ
    ②ベビーシッターさん雇う
    ③土曜だけ預かってくれる
     認可外の所探す
    だと言われました。
    ②と③は1日あたり7〜8千円らしく平日通っている園の保育料も考えると続けられる気がしません🥲

    園が決まっている以上、ファミサポ?一時預かりは利用できないみたいです。

    転職も考えていますが
    入園したてで雇って貰えるのかも
    不安で、、
    すみませんうじうじと🥲
    お返事ありがとうございます!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

しばらくの間、ご実家のご両親に土曜日だけ見てもらうことはできないですか?
現役で働いていても土日休みなら不可能ではないかなぁと。
転園が決まるまでの間、お願いしてみてもいいのでは?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実家の母も平日休みで難しく、
    父は恥ずかしながら
    子育て参加してこなかった人なので全く見れません。
    オムツもご飯も多分あげられません🤦‍♀️
    頼めたらいいんですが、、

    お返事ありがとうございます!

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

退職したら退園になりますよね?💦
うちは激戦区なので、退職退園してしまうとたぶんもう保育園には入れません😔
なので、とりあえず1回は復帰。土曜日はどうにか実家も巻き込んで誰かが休みを取る。1ヶ月程度働いたのちに退職(会社には申し訳ないですが)。土日休みの職場へ就職。とすると思います。
良くないやり方なのはわかっていますが、保育園へ預けて働かないと生活できないので、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    退園になります🥲
    できれば2人目も考えていたので辞めたくはないですが
    会社に無理言って土曜休ませてもらいつつ、少し働いて
    やはり無理でした。と言って
    退職する感じにしようかなと
    考えいます。
    子供に転園してもらうのも可哀想ですよね🤦‍♀️
    もともといずれは転職しよう!と
    考えていたんですが
    自分のミスで予想外のタイミングでの転職になりそうです。泣
    転職するならパートが
    いいですけど、それだと保育料でほぼ消えて馬鹿らしいな、と思ったり😅笑

    お返事ありがとうございます!

    • 2月20日