※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

福岡市から大阪、京都に新幹線で旅行に行きます。今のところ考えているの…

福岡市から大阪、京都に新幹線で旅行に行きます。

今のところ考えているのは
鉄道博物館、海遊館、
京都と大阪のポケモンセンター、ポケモンショップです。

京都大阪は子供がいない時何度か旅行で行っており
鉄道博物館、海遊館も行きました。
(夫は出張などで関西には今もよく行っていますが)
ただ今回子連れで行くのは初めてです。

息子3歳半、娘1歳2ヶ月。
娘は飲食に難があり、基本的には和光堂の米がゆ、ゼリーしかまともに食べない、更に1時間近くかかります💦
また、息子は卵アレルギー持ちです。

聞きたいことは

①息子が抱っこマンで基本的に夫が抱っこしますが、
何かヒップシート的なものあった方がいいでしょうか?
ベビーカーは15キロまでのもので、既にオーバーしています。一応娘は抱っこ紐もあるので、ベビーカー、抱っこ紐移動になります。

②大阪、京都で他に子供も楽しめる場所ありますか?
私的には抹茶パフェを久々に食べないな〜と思っています!

③1日目は京都にする予定なのですが、京都大阪で子連れで入れる飲食店はありますか?卵アレルギーでも食べられるものがある、ベビーカーOK。離乳食はお湯や電子レンジが必要なため、最悪娘だけベビースペースがあるところで食べさせてもいいかなと思っています。なんせ時間がかかるので…。

長くなりましたが回答して頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

答えられる範囲のみになりますが…

①あったほうがやはり疲れにくくていいのかなと思います🥺
京都大阪は観光してると移動範囲も広いですし!

③大阪駅にあるルクアの中にある
グッドプロビジョン(ハンバーガー)
bills (パンケーキのブランチセット)
はアレルギー対応してくれますよ🥰
どちらもベビーカー、子連れOKです!

娘さんの離乳食がそこでとれるかはわからないんですが…どちらの店もホスピタリティ良いのできっとお湯もレンジもやってくれそうな気はします🥺

離乳食スペースでおすすめは、阪急百貨店の上層階にあるベビールームは、ゆったりしていて離乳食スペースも綺麗なのでそちらに行かれるのもいいかもしれません…


②に関してはもし息子さんが電車好きでしたら、大阪駅の阪急三番街にポポンデッタという鉄道の専門店があります☺️
ジオラマが見られますし、有料で自分で操縦することもできます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!やっぱり移動手段考えておいた方がよさそうですね!

    教えて頂いたお店も調べてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 2月22日
カナ吉

答えられる質問になりますが、梅田で電子レンジがあるベビールームは

・阪急梅田

・阪神梅田

・大丸梅田

です。他にもあるかもしれませんが、↑は綺麗で使いやすいです。

阪急はコンシェルジュ?みたいな方がいて、混んでる時に人を捌いたり、こまめに消毒されたりしています。
離乳食用の机や椅子がありますが、日祝は混んでいるかもしれません。

阪神はここ数年でリニューアルしてめっちゃ綺麗、ベビールームの隣にボーネルンドがあって、おもちゃ見て上の子が時間潰せます。
離乳食用の机や椅子もあります。

大丸はあまり利用しませんが、上2つに比べてやや狭いです。
離乳食より、授乳室って感じです。

電子レンジ無しなら
・リンクス梅田
・ルクア
・グランフロント

でお湯が出たと思います。
リンクスは同じ階に巨大なおもちゃ屋さんがあるので、食べさせている間の上のお子さんの時間潰しになるかと思います。

ベビールーム利用しても良いし、利用する飲食店の近くの電子レンジでチンだけして持ち運ぶ(工夫が必要ですが💦)こともあります。

また、飲食店で入店前にチンしてもらえないか聞いてみると、お店によってはしてくださいます。
お店によりますが、駄目です、と言われたことは大阪ではないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビールーム助かります!
    ありがとうございます!!
    平日行く予定なのですが
    阪急か阪神はイスとテーブルがあるということなので、そちらであげようかなと思いました🥺

    参考にさせて頂きますね!

    • 2月22日