※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式の服装について相談中。スーツがないけど、好きな格好でOKと言われた。若いママとして浮かないようにしたい。

4月に小規模保育園に入園します

入園式にはどのような格好でいくのが一般的ですか?
スーツなどかしこまった服を1着も持ってないです😭
保育園の先生には決まりは無いので好きな格好で大丈夫と言わました
先生から今のところ保育園で1番若いママだねと言われて年齢では浮いてしまいそうなので、服装などでは浮きたくないです🥲

コメント

あか

4分の3 スーツまたはオフィスカジュアル
4分の1 普段着でした!
子供が小さければ長居は出来ないですし、大きければ入園式すぐ預かってもらうかもしれないし そのまま仕事へ行く感じの格好でも大丈夫です!
むしろ後で子供の服はもう少しおめかししても良かったな〜って他の子見て思いました。

何年か通っていますが、他の保護者の年齢もあまり気にしたことないです! お子さんの晴れ姿楽しんでください

はじめてのママリ🔰

私は少人数の保育園で、フォーマルワンピースにジャケットで行きましたが、普段着の人もいましたよー。

保育園だと入園式の後そのまま預かってもらって仕事の人もいるので、普通の仕事着ですよね。

紺のフォーマルワンピースとかセレモニーワンピースなら絶対浮かないですよ。