※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一児のまま🍎
家族・旦那

旦那の誕生日プレゼントについての相談です。旦那は最近釣り、魚をさば…

旦那の誕生日プレゼントについての相談です。

旦那は最近釣り、魚をさばくこと

にとてもハマっています。そんなある日包丁屋さんで少し高めの包丁を見つけてとても欲しがっていたため、欲しがった時点で本人はお金ないから多分買うとしても何年もあとなのは分かっていたし、包丁にしては高すぎて多分手を出さないのが彼なので、私がプレゼントしてあげたいと思いました。
普段のプレゼントにしては高級すぎなので、、とよく考えていたらあと2ヶ月後誕生日なのもあるけど、今年は本厄で包丁は開運としても運を切り開く、道を切り開くという意味で良いらしく今年の厄に負けず、いい一年になりますようにと誕生日の2つの意味を込めてプレゼントしよう!と前から決めていました。もともと16.5センチの包丁を買う予定が、遠回しに聞いてみると本人は18センチがほしいらしいので、予定を変更して18センチを買う予定でいます。長さが変わると値段も変わってアップします。

旦那が魚が好きなのも、私が包丁買ってあげるのも16.5から18に変更したのも義母は知っているのですが、なんでか知らないけど義母が16.5から18センチの値段が違うのでその端数分出したいと言うのです。
私が前々からこんな理由でこんなものをプレゼントしたいと考えていたのだから自分は自分で考えてプレゼントしてほしいし、出すにしてもはんぶんこならまだしも端数って…。43000円のうちの7000円ほどです。
もちろんありがたいお話ですが、自分で買って自分でプレゼントしたいので
いやいいですよ😅自分でお金用意してます!
と言ってもいやいや私もプレゼントしたいからさ。と笑

もともとプレゼントする予定があって被ったなら分かりますが、、そうでもないのに一緒にプレゼントする意味がわかりません笑
どうにか他のプレゼントをするように持っていってるのですが……。
私も私でもっとはっきりガツンと断れればいいのですがそれも難しく、、、😭😭
義弟に言ってもらおうかなと考えてますが
素直な子だから私が嫌だって言ってるとなんだかんだで伝えそうでイヤです(笑)
旦那にも相談できないし、どうしたらいいですかね…

コメント

ママリ

悩んだのですが、包丁は私からのプレゼントにしたいと思っているのでお金は大丈夫です!ありがとうございます!
で伝わると良いのですが〜😅😅

  • 一児のまま🍎

    一児のまま🍎

    あ、ありがたい、、、😭😭
    ほんとうにありがとうございます笑伝わると思います🥲🥲

    でも多分しつこいんですよね〜うちの義母、、。
    えなんで?!いいじゃん!って始まります😭

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    わかりますそうゆう友達います💦
    あれも欲しいって言ってたのでもしよかったら見てみてくださいって言っても良いかもです🤔

    • 2月18日
  • 一児のまま🍎

    一児のまま🍎

    ああ言えばこう言うで本当にごめんなさい笑

    これ欲しがってましたよ!とか色々努力はしてみたんですが、その上でこれなんです…😮‍💨😮‍💨

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    そしたらもう、もし一緒にプレゼントという形でしたら4〜5割出してもらっても良いですか!?ともうがめつくいきましょう!

    • 2月18日
  • 一児のまま🍎

    一児のまま🍎

    ていうか、お義母さんはお母さんで別にしてほしいです🤣🤣
    こっちが色々考えて選んだプレゼント一緒にっていうのが嫌です🤣🤣それをはっきり伝えるべきなのに伝えきれません😭😭

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    考えるのめんどくさいんでしょうね!理解が得られなそうなのであれば、お金貰えるならもうラッキーと諦めて旦那さんには事後報告で伝える感じでその浮いたお金で美味しい焼肉とか行く感じはどうですか?😅
    7000円しか出してくれないならお断りしてそのお金は現金でお祝いくださいと🤣

    • 2月18日
ぴっぴ

包丁プレゼントなら砥石もいると思うので、義母に砥石のプレゼントはどうですか?と提案するか、7000円もらって砥石買って、一緒にプレゼントとして渡すのはどうですかね?

うちの旦那も釣りからの延長線上で包丁や砥石や色々言ってる時期がありました!うちは包丁は私使ってたやつで、いい砥石を買って旦那が研いでくれてるので助かります😂