※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまき
妊娠・出産

4回帝王切開後、卵管切除した方の体験を知りたいです。中に出されることが不安で、妊娠してしまったか心配です。

4回帝王切開で出産しました。4回目に夫と真剣に話し合って、卵管切除することを決めました。仲良しをする時、当たり前に中に出されますが、切除した実感が全くないため妊娠してしまったんじゃないかと毎日怯えてしまいます。卵管切除した方いましたら、いろいろ教えていただきたいです。

コメント

まっこ

私も4人目帝王切開した際に左右両方の卵管を切除してます。
結紮なら稀に結び目が緩んで…とか癒着してしまって…などと聞きますが、切除の場合は道(卵管)を切ってしまっているので卵子が子宮に到達できませんし、中に出されても妊娠はしないと思います😃

• ちゃんまき

ちゃんまき

教えていただきありがとうございます!

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

片方異常妊娠で切除してますが両方なかったら、自然妊娠は100%ないと言われましたよ🙃絶対妊娠しないので安心してください!

• ちゃんまき

ちゃんまき

安心しました…ありがとうございます♪

• 2月18日
ママ

私も3回目の帝王切開後に卵管切除しました。100%ではないと言われた記憶があります。腹膜妊娠などがまれにあると言われたような……
なので中では出てないです。