※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

引っ越し検討中で、保育園について相談。豊中や箕面に引っ越す場合、保育園はどうなる?幼稚園入園まで待つべき?箕面で途中入園可能?産休育休も控えています。

引っ越しと保育園について。

いま、吹田市に住んでいて息子が認可小規模保育園に通っています。
引っ越しを検討しているのですが、お隣の豊中市や箕面市にもしいい条件の物件が見つかったとして保育園はどうなりますか??退園ですか?
仕事も吹田市ですが豊中や箕面からも一応通える範囲です。

来年の4月に幼稚園に入れようとおもっていたのでそれまで引っ越しは待つべきでしょうか?
箕面市がいいなと少し思ってきてるのですが、箕面は途中入園できますかね😭
ちなみにももう数ヶ月で産休育休に入る予定です、、、、

コメント

🍼ちゃん

住民票の住所が変わったら退園じゃ無かったでしょうか?
職場が近くてどーので申請出せるんでしたっけ⁇
以前箕面市に住んでいて今豊中市に住んでいますが豊中市に比べ箕面市はちらほら空きのある保育園があるかなと思います。

yip

引っ越した時どうなるかはすいません、わからないのですが、
箕面市の中でもどのエリアに住むかで保育園の激戦具合は異なるみたいです💦

今年の4月入園はフルタイム共働きでも待機児童がたくさん出たらしく、
2歳児さんの途中入園が出来るのかは希望の保育園の状況を聞いた方が良さそうです💦