※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゴールデンウィーク前にマイホーム完成。保育園と職場復帰、引越しが被る。子供への負担軽減を考えるが、夫は早く引っ越したい。新環境へのストレスと負担が心配。どうすべきか?

ゴールデンウィーク前にマイホームが完成しそうで
保育園の開始や職場復帰と引越しが全部被りそうです、

私はなるべく子供に負担かけたくなくて
家賃と二重払いになってもいいので
保育園&職場復帰と
引越し&新居生活は少しすらしたいのですが

夫は家賃ももったいないし
新しい環境に一気に変えてしまえ!派で
引き渡し後すぐに住みたい!って感じなのですが

皆様ならどうされますか??

保育園の新しい環境がストレスで
SIDSが〜とかネットで見たので
+家も変わるとなると一気に負担がかかるのではと心配で💦(元々性格が慎重派の心配性なので💦)

コメント

mama

短期間で様々変わるのもある種のストレスだと思うので一回で済むならそれはそれでアリだと思う派です!

引っ越しずらしたいと言っても、3ヶ月~半年とか本当に慣れるまで待ちますか😅💦
お子さんによっては一歳から入っても年少でも登園渋りあって泣いてるお子さんも居ます…💦
なので私的には環境の変化は中身が濃いとしても一回で済む方がお子さんにとってトータルとしてストレス少ないと思ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです。確かにずらせるとしても1ヶ月とかだし、そうなるとずらす意味もないというかむしろ逆に負担かもですね…💦
    ご意見ありがとうございます。

• 2月17日
ママリ

私も同じような状態ですー😳!

最初は色々重なってやばそう💦って思ってましたが、よく考えてみると新しい家に引っ越したら、快適なのでは?と思うようになりました😆✨

なので寝室とキッチン周りだけ完璧に一日中で終わらせてあとは追々やろうかなと思ってます😊!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですか!😳✨
    すごい!
    私は実は自分の復帰もあるし
    自分がキャパオーバーにならないかが結構不安なんですよね、、笑😂
    でもたしかに私も新居の方が快適そうかもです💦!

• 2月17日