※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

卒乳後の夜間の水分補給について、哺乳瓶を使っていたが他の方法も知りたい。座って飲めるようになるまで夜間は何も飲ませていいか。

卒乳後の夜間の水分補給はどうしていますか??
私は実はずっと寝かしつけで哺乳瓶で麦茶をあげていましたが、そんなことしてない方が多数だと思います💦
哺乳瓶を卒乳すると、ストローやコップだと座らせないと飲めないなーと💦
もしかして、夜中でも座って難なく飲めるようになるまでは特に夜間は何も飲ませてないですか??

コメント

あ

うちの子は麦茶が大好きで、卒乳後も夜中「ちゃちゃ〜」と起きることがあるので枕元に置いてます!
ちなみに、私も夜中水飲みます😂
マンチキンのミラクルカップとB-BOXのストローを使っていますが、寝たままでもこぼれず飲めていますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭✨
    そのB-Boxのやつ買ったけど使っていませんでした😳! さっそくそれと、そしてまた今さっそくそのミラクルカップを発注してみたので試してみます🤗
    参考になりました🤗♥
    口すすぎたいですしね…🥵

• 2月17日
  • あ

寝ながら飲めると、体調が悪い時も使えるし便利ですよね😍
    ママさんのお子さんに合いますように✨

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

夜中何か言い出しても、寝ながらストロー2、3口で、哺乳瓶のときと同じように落ち着いてくれました😳
    あっさり哺乳瓶卒業で私がさみしいです😭
    ありがとうございました🥰🤗🥰🤗

• 2月20日
はじめてのママリ🔰

私まその頃は不安で夜中がっつり夜泣きで覚醒したり朝起きたときにすぐ飲ませたい人だったのでストロー付きマグで飲ませてました!だんだんとしなくなりましたが笑 今は風邪ひいた時にしかこまめな水分補給はしてないです。

• ママリ

ママリ

まさにそんなイメージです💦
    ゆくゆくは飲みたければ勝手に飲んでくれれば😂💦
    ストローつきマグで落ち着くかどうかさっそく実験してみます🤗✨

• 2月17日
Elly🔰

コップ飲みがまだ微妙だった時期はストローマグに入れてました。
寝ながらでも飲めてましたよ☺️

• ママリ

ママリ

寝ながらでも飲めてたんですね😂!
    取越苦労かもしれないです🤗✨

• 2月17日