※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供が哺乳瓶に執着し、離れることが不安。ストロー・コップ飲みが上手くなればいいが、夜中も哺乳瓶をあげないと夜泣きが治まらない。哺乳瓶をやめさせる方法を知りたい。

もうすぐで→1歳1ヶ月になります。
哺乳瓶への執着?が強くて、哺乳瓶離れしてくれるか不安です💦

寝る前にあげたり、まだコップ・ストロー飲みが下手なので水分補給時にも哺乳瓶であげたりすることがあるのですが、飲み干した後空になってもずーっと吸ってます…

みなさんこんなものでしょうか?😣
早くストローとコップ飲みをマスターできたら良いと思うんですけど、夜中も哺乳瓶をあげないと夜泣きが治らない時があるほどで💦

どうやったら辞めさせれるんでしょうか💦

コメント

そら

うちも、まだ夜とかお昼寝前は、哺乳瓶でミルク飲んでます💦
哺乳瓶見ると欲しがったり‥💦

その他は、マグにお茶入れて飲ませてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ眠る前だと哺乳瓶欲しがる頃なんですかね🥺💦
    見たらすごい欲しがりますよね🥹

ストロー、どうやってマスターさせましたか?😭

• 2月17日
  • そら

そら

自然と欲しくなくなるまで
    哺乳瓶はあげようかなー!と思ってます✨
    上の子は2歳まで飲んでました‥笑

ストローで、お茶をすくってお口に流し込む感じで、練習してました!
    それか、この写真のマグも使いました!蓋を押すと出てくるので、マグを渡して少し様子見てたら、あれ?お茶上がってきてない?ってなって自然とマスターしてました👀
    マグ渡して放っておいて、多分子供もストローカミカミしてる間に、吸えるのかもしれないです👀

• 2月17日
りん

1歳なってすぐ哺乳瓶でミルク飲ませるのやめました!
私も哺乳瓶への執着してると思ってましたが、マグでミルクを飲ませてみたらすぐ哺乳瓶卒業できました🥺
で、1歳1ヶ月で卒ミしました!

マグはbbox使ってますがすぐマスターしました☺️
コップはまずポタージュを飲んで練習しました😊

はなな

うちの末っ子も哺乳瓶好きすぎて、ストローマグ払いのけるし卒業できる気しなかったのですが…
もともと母乳実感使ってたので、母乳実感の乳首つけられるマグ(ピジョンのマグコロン)買いました!
まずは乳首つけたマグを使って慣れさせる→乳首をスパウトにする→ストローにする流れでやってみたら、アッサリとストロー受け入れて飲んでくれました😳