※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

私が、扁桃炎発熱3日目です抗生剤処方アリです悪寒が止まりません。夜…

私が、扁桃炎発熱3日目です
抗生剤処方アリです

悪寒が止まりません。夜になると熱が上がります😅
ワンオペのため育児がしんどくて子供の前で、大泣きしてしまいました💦お風呂が特にキツイ。

解熱剤は使わないほうが治りははやいですか?
熱くて寝られないです

コメント

はじめてのママリ🔰

先週同じく扁桃炎で5日高熱続きました😓
本当つらいですよね😭
私は少しでも楽になって育児したかったので、1日限界まで解熱剤飲んでました🥲
喉の炎症だし、解熱剤の使用で治りの速さは関係ないかなと思います🤔
お大事になさってください😥

• ままり

ままり

我慢できなくて寝れず、カロナール飲みました😭
    5日も続いたのですか?!
    育児が本当フラフラですよね😭
    最近発熱しやすくて😅

ありがとうございます。

• 2月17日
  • ままり

ままり

ちなみに、もうなおってますか?

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は完治しています😌

• 2月18日
はじめてのママリ🔰

私も扁桃炎3日目です。1日目の深夜に39℃超えて辛くて、2日目の昼に耳鼻咽喉科で2時間(パック2つ)点滴してもらいました。
お陰で昨夜と今朝は36℃台✨
医師は熱を抑えてるだけだから明日(今日の事)の夜からまた上がるかもしれないので、毎食後にカロナール500を1錠飲んでね!と言われて飲んでます。
お子さんを平日に半日預けられるなら…私は保育園に預けている間に行きましたが、点滴をお願いするのもオススメです😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!扁桃炎大丈夫ですか?💦喉痛いですよね💦
    お陰さまで、もう発熱は収まり、結局発熱5日で最後の1日は微熱でした。その後もしばらく喉が痛くて、やっと今日くらいから喉の痛みがなくなりました。
    色々調べると、やはり点滴が効果覿面なんですね😃
    カロナールききますか?私は全然熱が下がらなくて、ロキソプロフェン飲んでました😅
    ありがとうございました、!

• 2月23日