※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後いつから飲みに出かけてもいいですか?家の近くの飲み屋で3時間ほど考えています。

産後 飲みに出かけるの いつから?

年子妊娠中です。1人目は完母で、乳頭混乱が恐怖(私が寂しかったため)だったのでなかなかミルクにできずに授乳期間中は禁酒していました。
保育園に預けるため、完ミにしたため産後1年ごろに卒乳しました。
やっとお酒飲める〜!!と喜んで友達と外に飲みに一度行った1週間後に2人目の妊娠が発覚しました😂

なので約2年半ほどほとんどお酒を飲んでおらず、今回の出産後にお酒を飲みに行くのを楽しみに、妊婦生活を頑張っています😂✊🏻

母乳が出るのであれば、できるだけ母乳にしますが無理はせず、お酒を飲んだら3日ほど空けるなどしてストレスフリーな育児にしようかと思っています。

実両親がすぐ近くに住んでおり、「産後〇〇くん(旦那)と息抜きに出かけてきたらー?最初は家の近くなら夜に行ってきていいよ!」と両親が言ってくれてるので、預け先はあります。
産後いつからなら飲みに出歩いてもいいと思いますか?😂
最初は自宅近くの飲み屋さんに3時間ほどかな?と思ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳あげないなら、いつからでもいけると思います😊
そんなに飲みに行きたいなら、早めに完ミにされたら、と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!頻繁に飲めに行きたいわけじゃなく、自分お疲れ様〜!!と産後割と早めに外に飲みに行きたいなって言う程度なので、ミルクも利用しながら母乳で頑張りたいと思います👍🏻

• 2月17日
ぷにか

1ヶ月検診終わってすぐ行きました🍺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1ヶ月検診で母子共に異常なければ行ってもいいですかね?🥹
    出産頑張れそうです!笑

• 2月17日
  • ぷにか

ぷにか

ぜーんぜん私は良いと思ってます🫣🩷
    産後のビール最高でした🥹笑
    頑張ってください😆😆

• 2月17日
いぬ

完ミだったので、産後1週間くらいですかね!
自宅で退院祝いのお寿司食べながらビール飲んでました!😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お寿司もいいですね🍣今回は外に飲みに行きたかったので、産後1ヶ月ごろ落ち着いたら行ってみようかと思います😊

• 2月17日