※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己嫉妬している女性が、夫の昔の知り合いに似た人が近くにいて、その存在に不安を感じています。自信を持ちたいけど難しいと感じています。

嫉妬深い自分に情けないなぁと思ってしまいます。
近くのコンビニ夫の昔から仲のいい女の子の後輩に似た人がいるらしく、通るたびに今日はいない今日もいないと言います
たまに立ち寄って帰ってくるらしく、今日は居た!本当似てるんだよなぁって言われます。
その女の子の後輩は、夫の弟くんの元カノでもあるため家族くるみで何度か出かけたので
私も顔を知ってます。タイプなんだろうなぁ…とは思ってますが、中身もいい子で気が利く優しい子です。何度も何度も何度も言われてしまうと、私はあの顔になれないわけだし、その人と幸せになったら?と思ってしまいます。
実家の家族も他所の人間の私より、その子の方が知ってる子だし喜ぶだろう。と思ってしまいます。
情けない愚痴でイライラする方もいらっしゃるかと思いますが
どこにも吐き出せないので、吐き出させてください。
自分に自信が持てたら良いんだろなぁとか思いますが、
正直持てません…

コメント

みつ

そういう人って、彼女とか奥さんにわざと嫉妬させて不安にさせて、こいつは自分のこと好きだって満足してるだけです💦
ガツンと嫌だというか、興味ないし勝手にすれば〜と突き放すかじゃないでしょうか?

momohana

嫉妬とゆうよりもわざわざ言う事に腹が立ちますね😅
あえて無反応が1番いいです!

ma

逆に「昨日はいなかったけど、今日はあの子いたよ!」とか、なにも気にしてない素振りでむしろこちらから煽ってみるとか…

私がたまにやってます。

今回の話とはちょっと違うかもですが、外食などいって(旦那のタイプそうだなぁ〜絶対可愛いって私に言ってくるだろうな)と思う店員さんいる時には先手必勝でこっちから「さっきの店員さんとっても美人、綺麗、可愛い〜」とベタ褒めします😂
旦那が褒めるスキを与えないほどに。

いちいちタイプだろうなと思われる人のこと言ってくるのむかつきますよね。

はじめてのママリ🔰

旦那の弟の元カノに似てるだけで
執着してるの気持ち悪いなぁ、、と私の旦那なら思っちゃいます🥲
自分の元カノなら嫌ですけど1000歩譲ってまぁってかんじですけど弟の元カノなのにタイプだったとかキモすぎます😱

しかも今日いたとかいなかったの報告受けてもだから?って感じじゃないですか?😭
思うのは自由ですがそれを言うのはさすがに無神経過ぎますね😭

はじめてのママリ🔰

やっぱり苛立ちの感情だったんですかね😭皆さんの意見聞いて、確かに!本当だ!ってなんか自分の中で色々納得できました。
これから言ってきたら、無視して、だからなんだよって言ってやろうと思います!!皆さん本当ありがとうございます😊