※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘のトイトレについて、アンパンマン好きで便座を探している相談です。コンパクトで機能面重視の便座をおすすめしてほしいです。

2歳7ヶ月の娘。
避けては通れないトイトレをゆっくり進めていこうかな…と思ってます。
うんちが出たことは報告してくれるようになったり、ほんとかどうかもわからない時がありますがおしっこ出たよ!と言ってくれることもあり、まずは便座に座らせてみようかな…と思ってます。

トイレが狭くできればコンパクトで、でもトイトレがしやすいような便座だったりを探してます。
好きなキャラはアンパンマンです。
便座にアンパンマンがいたらやる気になるのかな…とも思ったり、そんなことより機能面重視したほうがいいかな…とも思ったりです。

ぜひおすすめを教えてください。

コメント

ママリ

ステップと、ポッティスでトイトレしました!

上の子の時アンパンマン 好きでアンパンマン の補助便座買いましたが、遊んで終わったので、案外関係ないシンプルのものの方がいいかもしれないです😂

1歳10ヶ月の下の子は今成功率あがってきましたが、アンパンマン は封印してます😂

• わ

ありがとうございます!
    ポッティス調べました!またがないのが良さそうですね🤔
    ちなみにステップはどんなのを使われてますか?
    大人がする時も出しっぱなしのようなものなのでしょうか。

アンパンマン好きすぎるがあまり我が家も遊んで終わる未来見えそうです(笑)

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

ステップは上の子の時は牛乳パックで作りました!笑
    参考にならなくてすみません😫

下の子はスリーコインズのものを置いてますがまだ届かないです😭

大人がする時も置いたままですが案外邪魔にならないです!

• 2月17日
いちご

アンパンマンもまよいましたが、
リッチェルの横に取手ついてるのにしました。

踏み台と補助便座、
シール用意しました。

とりあえずまずお風呂前に
座る練習してました!

• わ

ありがとうございます!
    上の方と同じやつかなと思いました!
    サイトでリキみやすいと書いてました!

ちなみに踏み台はどのようなものを用意しましたか?
    大人がする時も出したままのようなものですか?
    トイレが狭くて便座周りに出してるとドアが開けにくくなるかな〜と思い何を用意するべきか迷ってました。

• 2月17日
  • いちご

いちご

出したままでも大丈夫なやつです!

• 2月17日
ままり

西松屋の抗菌3wayおまるとトイザラスの踏み台にしました。とっても安いので笑

おまる使うかな?と思ったんですが、息子がうんちを怖がりおまるに座ったり、娘のトイトレ導入で使えたので中々良かったです。娘はアンパンマン好きでトイレの壁にアンパンマンカード貼りました笑

• わ

ありがとうございます!
    安いのはかなり魅力的ですね👏

おまるは中にシート?とかで対策してても、洗ったりが大変かな〜とズボラな私の性格が邪魔をして案にも入れてませんでした。
    おまる、洗ったりとかの管理は結構大変でしたか…?

• 2月17日
  • ままり

ままり

おまるはビニール袋はめて使ってました。結局うんちはしなくて、少量のおしっこのみだったのでお尻ふいたお尻ふき入れて縛ってポイしてました。うんちした場合はトイレに流して袋は燃えるゴミにすればいいかと。

おまるから外せばトイレの補助便座になるので掃除はトイレシートで吹いてます。

• 2月17日