※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˘•ω•˘ )
妊活

卵胞が3つある場合のタイミングについての相談です。3つ子の可能性や無駄なくタイミングを取りたいとの悩みがあります。3つ胞の場合、タイミングを取っている方いますか?

卵胞3つあってタイミングとられた方いますか?
結果もお聞きしたいです☺️

クロミッドのんでて1回目で卵胞3つ育って
先生から見送るように言われました。
今回3回目で今日小さい卵胞が2.3こ見えて
まだ小さかったので追加でクロミッドが
だされました。
また3つだった場合見送ることになると
思うんですがもったいない気がして😢
双子ちゃんなら嬉しいです♥️
3つ子ちゃんになる可能性も結構高いのか
わかんないけど月1回のタイミングを
無駄にはしたくないです💭

みなさんはやっぱり3つだと
タイミングとってないですか?

コメント

初めてのママリ🔰

私はとりました!
3つもあればどれか1つは当たるだろうとわくわくしながら。

残念ながら空振りでしたww

  • ( ˘•ω•˘ )

    ( ˘•ω•˘ )

    どれか1つでもいいから👏🥺って思いますよね!!
    先生はタイミングとって!
    って感じでしたか?

    • 2月17日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    先生はどうする?自己責任だけど
    って感じでした!
    多胎の説明はちゃんとされました🙆‍♀️

    • 2月17日
  • ( ˘•ω•˘ )

    ( ˘•ω•˘ )

    やっぱり3つまでは自己責任でタイミングOKなとこ多いですね🤔悩みます🥺
    お返事ありがとうございました☺️

    • 2月18日
はじめてのママリ🔰

うちの産婦人科は三つならいいけど4つはダメて感じでした
12月卵3つできたことがあり見送りました、先生からは三つ子の可能性は低いけど双子は10%
かといって三つ子の可能性もあるといわれて、もし三つ子でも育てるてる覚悟があるなら
タイミングとるのもありだと思います😀👍

  • ( ˘•ω•˘ )

    ( ˘•ω•˘ )

    やっぱり先生によって考えは違うのですね🤔
    うちのとこは2つ以上は絶対だめ!!って感じでした😭
    悩みます🤔💭

    • 2月17日
🔰タヌ子mama

前月2つ出来たけど
仲良しはしました。先生もタイミングとってみて!と言われたので💦でも残念💦リセットしました💦

  • ( ˘•ω•˘ )

    ( ˘•ω•˘ )

    2つ3つあっても1つも受精しない可能性もあるし難しい判断ですよね😭

    • 2月17日
  • 🔰タヌ子mama

    🔰タヌ子mama

    そうですね
    やっぱり奇跡なんだと思い知りました。

    • 2月17日
  • ( ˘•ω•˘ )

    ( ˘•ω•˘ )

    ほんとに奇跡ですね😭
    奇跡おきてほしいな🥺💕
    がんばりましょうね!!
    お返事ありがとうございました✌︎

    • 2月18日
ぐーた

3つ卵胞あって、人工授精して、双子でした。3つ子になる確率は低いから〜と言ってましたが、双子になりました。それまでタイミングも散々やって、擦りもしなかったのに💦なので、絶対ない訳ではないと思います。

最悪3つ子でも、という気持ちがあるなら、良いと思います。

  • ( ˘•ω•˘ )

    ( ˘•ω•˘ )

    双子うらやましい🥺💕
    今までかすりもしなかったのに2人来てくれたのは
    運命かもですね🥰
    後悔しないように考えてみます!!お返事ありがとうございました☺️

    • 2月18日
かりん

私は右側の卵管ないので、右の排卵だと左の卵管がキャッチしないといけないのであまり参考にならないですが…
1回目、卵胞三つ(右1.左2)の時は陰性、2回目、左右一つずつの時も陰性、3回目、左右一つずつで双子でした。
右側卵管ないので、私も先生もまさかという感じで…かなり低い確率です。
ですので、3つでも三つ子になるかもだし、ならないかもだし、それは本当に運?運命?だと思いますので「やっぱりタイミング取っておけばよかった」と後悔しそうなら取った方がいいと思います!

  • ( ˘•ω•˘ )

    ( ˘•ω•˘ )

    左右1つずつで双子ちゃん👏😳まさに奇跡であり運命ですね😭💕左右1つずつの時って卵胞はだいたい同じくらいの大きさでしたか?

    • 2月18日
  • かりん

    かりん

    小数点以下は忘れましたが、右13、左19でした!

    • 2月18日
  • ( ˘•ω•˘ )

    ( ˘•ω•˘ )

    結構差があっても一緒に排卵するんですね👀
    お返事ありがとうございました☺️

    • 2月18日